記事一覧

まったりファーミング生活。おいでよ、くらくらの森。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


とにかく暑い、クラクラするiPhoneも熱い季節になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、紅白戦が終わってとりあえずホッと一息。闇の呪文工場を時短したせいもあり、現在monakom村の大工さんにはほとんど仕事がありません。キノコを採ったり、木を切り倒したりする簡単なお仕事ばかりです。(「ど○ぶつの森」化してます)



今朝クラクラを立ち上げたところ、5人全員寝ていたのですが(初めてかも)、勝利ボーナスがクラン城にたまっていたのでATを着工いたしました。やった。なんというスローペース。

無課金なのに大工がほぼ寝てる人には期待しづらい理由

こんな記事を書いていた頃もありました。TH8の話なのでちょっと違いますが。あの頃はギラギラしてたね。



今では自分含め、まったりクラクラしても別にいいんじゃないかなぁと思っています。

あんまりにもクラクラに熱中しすぎると急にふっと冷めてしまったり、疲れて息切れしちゃったりするからです。
忙しくて辞めたってのはしょうがないけれど、飽きちゃったっていうのはなんだかもったいない。

それよりは細ーく長ーく続けていく方がいいのかなぁ、と。

結果、どんどんTH10が遠のいていくわけですが。私がTH10になる頃にはTH11が出来ていてもおかしくないかも。



このブログもなんだかちょうどいいポジションに収まりつつあります。良く言えば安定、悪く言うと停滞です。

PVはここ2ヶ月くらいほとんど一定です。ただ、うれしいことに、PVは大して増えないのにUA(訪問者数)はじわじわと増え続けています。ありがとうございます。

ブログを始めた頃はとにかくPV数を増やそう、ランキング上げよう、知名度を上げよう……と奮闘していたわけですが、最近はわりかしマイペース。

pure soulさん・らすかるさんがしっかりした攻略(考察)ブログを書いてくれているので、私はのびのびあまり役に立たないブログを書き続けていくことでしょう。(笑) 相変わらずリーダーはこのブログを読んでいませんしね。


全部に目を通すことは出来ていませんが、面白そうなクラクラブログもぽこぽこ誕生しています。皆さんのセンス羨ましい……!



そうそう、今私monakomは2ndのクラン対戦に参加しています。紅白戦の後の気分転換です。

TH7のmonazとして参加するのと、TH9のmonakomとして参加するのではだいぶ状況が違います。たまにはこっちに来て対戦するのもいいかもしれません。



素晴らしい申請文だなぁ、と思ったので勝手に紹介します。最初の文字はエルじゃなくてアイですよ。

申請文ってたった一言ですが、その人の性格が現れますね。なってぃんがむ2ndでは常時メンバー募集中です。ナイスな申請文お待ちしております!(下ネタは断固拒否ですぞ)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

紅白戦のMVP等少しずつ決まっているのですが、動画のアップロードに時間がかかっています。録画はすぐに出来るんですが……。(泣)

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう!モナコムさん!
モナコムさんの肥やしになれてうれしいです!

と話は変わりますが
らすかるさんとぴゅんちーのブログのリンクもリンク欄にお願いしますね。
このブログはわたしのブログブックマークになってますので。。。w

Re: No title

takeさん、こんにちは(^-^)/ ご愛読ありがとうございます(*^o^*)


>このブログはわたしのブログブックマークになってますので。。。w

そんな使われ方をしているとは!(笑) らすかるさんとぴゅんちーのブログはリンクに入ってなかったんですね。あるものと思い込んでおりました。

早速追加しておきたいと思います。順番もそろそろ入れ替えよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム