記事一覧

クラン戦、第87戦結果!! ~初めてのドキドキ昼開戦~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


さて、今回はタイトルにもある通りお昼12時に開戦ボタンポチッとな。

のはずが……。



予感的中。2ndで開戦ボタンを押した時、なんとなくリーダーはひょっとして忘れてるんじゃないかなぁ、でもわざわざ連絡するのも面倒だしまぁいいや……と思ったんですけれど、はい。

というわけで、無印は14時半マッチングでした。ギリギリ昼かな?(笑)

そして、もう一つの予感(昼に開戦ボタン押したけれど、案外日本クランと当たっちゃったりして……)も見事的中。



それはさておき、結果発表。




クランレベル6のベトナムクランでしたが、あっさり勝利いたしました。



星6達成者がたくさんいたので迷いましたが。
haruさんは見事なアチャクイヒーでTH9終盤を全壊! 素晴らしい。むらまささんは安定したGowivaできっちり全壊。ドラゴンの援軍処理も落ち着いていて上手ですね。

その他星6達成者は、cranさん、no-bullさん、らすかるさん、クロさん、テラさんでした。



2ndは先述の通り、日本戦でした。なんかおいしそうな名前の。



こちらも勝利。昼開戦とはいえ、全員出撃出来なかったのは残念でした。TH8終盤~TH9序盤あたりの全壊率がかなしい感じになっております。頑張りましょう。

TH9序盤の頃は多くの人がゴレホグをせざるを得ないとは思いますが、ゴレホグは一か八かなところがあるのでGowivaを習得することをオススメします。



また、空軍プレイヤーにつきましてもやはり一か八か的な(下手したら星0!)戦術ではあるので(特に初見)、Gowivaをちょっとやってみたらどうかしら、と思っています。ハイブリッド好きなリーダーも最近Gowiva始めたみたいですよ。

全壊を狙って玉砕すること自体は全く悪くないのですが、星2の延長線上に星3があるような戦術を習得しておくと接戦時には安心です。

Gowivaといえば、無印のcranさんがとても上手です。そして、この度長老に任命されましたね。おめでとうございます!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

昼開戦の方がゆったりブログ書けていいかもしれない。紅白戦の後は昼マッチングという流れになりそうですね。


【お知らせ】

2ndでの役職任命ルール等が変わりました。

・無印で長老の人→2ndではサブリーダーに。

・無印からヒーロー工事中で来た人→2ndでは長老に。

なので、ヒーロー工事で2ndに来た方は「ヒーロー工事中で来ました」等申請文に書いていただければと思います。

2ndで役職のある方は無印へ自己判断で帰ることが出来ますが、不調やTHが上がって来た人などに関してはクランメールで指名されなければ帰れないことになりました。

よろしくお願いします。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

gowiva.強そうに見えますが、投入後バネで飛んで行くのを見ると安定しているのか微妙に感じる所があります…σ^_^;
飛ばないペッカの方が星2においては安定しているように見えるのはバルキリーユーザーではないからでしょうか((((;゚Д゚)))))))

Re:

no-bullさん、こんばんは(^-^)/


>gowiva.強そうに見えますが、投入後バネで飛んで行くのを見ると安定しているのか微妙に感じる所があります…σ^_^;
>飛ばないペッカの方が星2においては安定しているように見えるのはバルキリーユーザーではないからでしょうか((((;゚Д゚)))))))

ペッカはうーん、うーん……。TH9序盤なら使えるかなぁという印象です。

バルキリーの方が強いことを説明できる程Gowivaマスターではありませんが、TH9終盤でも使える戦術としては優秀な気がしています。

綺麗に決まれば強そうなんですけどねσ^_^;
ゴレ抜いちゃうしタゲとられちゃうしで扱いは難しそうですσ^_^;
TH9序盤はバルキリーのレベル上げる優先度引くそうなのでやっぱりゴレホグ主流になっちゃいそうです((*´ω`∪))))っ フリフリ♪
またはネクロラッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))

Re:

のぶちんは上手なので自分なりの全壊戦術を見つけていければいいと思いますよ(*^o^*)

私みたいな不安定な人こそGowivaは向いてる気がします。適当にやっても星2とれちゃうから(笑) 初見でビビっちゃう時とか、ゴレホグよりは事故が少ないのがありがたいです。

No title

次のアップグレードはペッカに小太刀二刀流回転剣舞六連のスキルを付与ですねフリフリ🎵

No title

おはよう!

バルキリーはさ、、レベル2なのよね!そしてゴレもレベル2!援軍ゴレもらうとして、、、、
ゴレはth8.5、バルキリーはth8、バルーンもth8

まとめると
キャンプ+20、呪文+1、ゴレ1体が2→4

いけるなw星2くらいなら・・・w




Re: No title

ぱぴこさん、こんにちは(^-^)/


そんなことしたらみんなペッカで無双しちゃいますね! ペッカはlv5まであるし今後増えることはなさそう……! やっぱりバルキリーに期待。

Re: No title

takeさん、こんにちは(^-^)/


いけそうでしょ? 実際いけますよ(*^o^*)

特に、初見でゴレホグはちょっとヤダなぁっていう配置ではGowiva裏ホグ(or裏バル)がいいですよ。爆弾の位置とかが割れてればゴレホグの方が全壊しやすいかもしれませんがね。

広がれGowivaの輪〜♪


No title

んんん?
モナモナが特攻した後に続けばいいのかっ
まあ序盤だから私が行って、罠全て見れるだけでも、うちの場合全壊高くなるからいいなぁとは思うけど。

しかも、、、、
どうも無差別のじゃじゃ馬バルキリーは恐ろしくて
ラバルを壮絶に時短しちゃったの^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム