記事一覧

スポンサーサイト


星6達成者の記録から見えてきたもの。(第14戦~87戦)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ふと、「今までの中で一番星6を獲っている人は誰なんだろう」と気になったので調べてみました。

よく考えたら、87戦もの間欠かさずクラン対戦の記録を付けていたんです。最初の頃は星6を意識していなかったので記録がありませんけれどね。

実際には星6だけでクラン対戦の活躍度を測ることは出来ませんが、一つの指標にはなるかと思います。

というわけで、第13戦~87戦の星6達成者を調べてグラフ化してみました。(※多少の誤差はあるかもしれません、紅白戦の分は入ってないです)



わかりやすいですね。上手い人のところだけビョーンって伸びています。

(A)入ってすぐバリバリ活躍している人
(B)最初パッとしなかったけどじわじわ上手くなってきた人
(C)凡人(monakomよりは上手い)


こんな感じに分かれています。「入ってすぐ活躍している人」に関しては、どんどん古参を追い越す勢いで星6をかっさらっていますね。(笑) 特にno-bullさん、クロさんはすごい。



表の読み取り方は色々ありますが、同期のメンバーで比較するとわかりやすいでしょう。

例えば、yumisakiさんとMr.ヒッキーさん。yumisakiさんは当時TH8、ヒッキーさんはTH9序盤だったかな。

yumisakiさんは星6を取り続けあっという間に長老へとのぼりつめていくのに対し、ヒッキーさんはチャットでも対戦でも地味ーズ、モナブロに登場するのはかなり後です。

しかし、そんなヒッキーさんも今ではクラン一の輝きを放つプレイヤーへと成長しています。まぶしすぎるくらいです。



クランを成長させるためには(A)タイプだけでなく(B)タイプのプレイヤー(大器晩成型?)をじっくり育てていく必要があります。なってぃんがむの場合、見守るという表現の方が近いですね。

上手い人は最初から上手いのでわかりやすいですが、後から上達する人を見分けるのはなかなか難しいことです。

最初から上手い人を獲得出来るかどうかは運によるところが大きいので、クラン運営では(B)(C)タイプのプレイヤーの成長を見守りつつ、(A)タイプが飛び込んでくるのを待つといった辛抱強さが必要だと思っています。



そう、こんな感じで毎日水をやり肥料をやりクランを育てていくんです。(無理矢理yamadaさんのかわいいペッカを紹介)



なってぃんがむも一つのクランで細々やっていたのが、今では本部と支部にわかれ、紅白戦も出来るほどになりました。


グラフを作りながら思ったのは、色々な理由で抜けてしまって今では記憶の隅に追いやられているけれど、確かにその時活躍してくれたクラメンの存在。
「あ、○○さんっていたなぁ」とか「○○さん元気かなぁ……」なんて思いを馳せるmonakomであった。

MOさんやAGORINさんのようにふっと帰ってきてくれると本当にうれしいですね。

しみじみ。


恐らく一番長くいるのはtakeさんかな。TH6からでしたっけ。(笑) まさに長老オブ長老。

これからも和気あいあいと楽しくガチで頑張りましょう~!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

紅白戦のまとめを明日明後日あたりにしたいと思っています。お楽しみに。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

入った当時、TH9の1番手はチョコさん、2番手はぷるるんさんでしたᕙ( ˙-˙ )ᕗだんてさんもいましたね!!
懐かしいです!(∩`ω´)⊃))

Re:

ヒッキーさん、こんばんは(^-^)/


そうそう、懐かしいですよね〜(*^o^*) 皆さん元気かなぁ。

ヒッキーさんはずっと前からいるみたいな感じがしてしまいます。(笑)


誰がほぼ同期に当たるのかわからないのです…
5/1前後の加入ってどなたかわかりませんか?((*´ω`∪))))っ フリフリ♪

Re:

no-bullさん、こんばんは(^-^)/


わかりません!(笑)
記録してないんですよね、全く! ゆぱさんとか違うかな、違うかぁ……

全然大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))
自分が来たときはまだ帰れま10してたころで、行ったり戻って来たりもあったので誰が新規なのか分からなかったんでσ^_^;

Re:

そうですよね、色々バタバタしていた時ですね。それにしても、no-bullさんの活躍っぷりは尊敬に値するレベルです。(笑)

No title

どうも、なんか年金暮らしに聞こえるtakeですw

だんてさん懐かしいなぁデータ戦略論は面白かった。私は好きでしたが、、、私は。

ひとつ異議あーーり
th8から星6を手堅く取るのも大事。でもクロさんとのぶちんは、中位から下位を2回攻めての星6だった記憶かな。やまちゃんはバリバリ上攻めての星6だったね。同じ星6でもこの違いはキッチリ分けるべきと思う。
ホグ4バル2ゴレ2のメンツとかは攻撃力はth8マックスなんだから、中位のあとは上位も攻めて欲しくはあるね。もちろん戦況次第だけど最近の戦況だと可能なはず。

ヒッキーはハゲだけに長老が似合うと思う。
冗談めかしてますが本気ですw



Re: No title

takeさんこんにちは(^-^)/


>ひとつ異議あーーり
>th8から星6を手堅く取るのも大事。でもクロさんとのぶちんは、中位から下位を2回攻めての星6だった記憶かな。やまちゃんはバリバリ上攻めての星6だったね。同じ星6でもこの違いはキッチリ分けるべきと思う。
>ホグ4バル2ゴレ2のメンツとかは攻撃力はth8マックスなんだから、中位のあとは上位も攻めて欲しくはあるね。もちろん戦況次第だけど最近の戦況だと可能なはず。


厳しいですわね!(笑)

そりゃあtakeさんの言う通りですが、やっぱりあの2人は飛び抜けて上手だと思いますよd(^_^o)
長老はリーダー認定プレイヤーなので、結果はもちろん星3に至る過程も評価されていると思います。


>ヒッキーはハゲだけに長老が似合うと思う。
>冗談めかしてますが本気ですw

私はずっと前から推薦していますが、リーダーから見ればまだまだらしいです。TH9終盤全壊が安定すればもらえるでしょう。(笑)


takeさんの言うこともごもっともです((*´ω`∪))))っ フリフリ♪
しかしながら、なってぃんがむにはやる気に満ちたクラメンばかりで上位を早々に攻撃する人が多いのもまた事実なのですσ^_^;
攻めれるなら2回とも上位をやってやりたいと思いつつ、上位を攻め立てるクラメンをみて皆がやりたいところをやっては勝てないと思い、自分はそのうち順位が上がると思って割り切ったのであります( ̄^ ̄)ゞ
そこもまたご理解いただけると幸いです((*´ω`∪))))っ フリフリ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

