記事一覧

ペッカのお散歩に最適なゴブリン村を発見しました。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


非常にくだらないネタであることをまずお断りしておきます。(昨日偶然思い付きました)


皆さん、こんな経験ありませんか?


クラメン「対戦用ペッカお願いします!(0/25)」

わたし (キタ! よーしペッカちゃん作るぞー)

~数十分後~

わたし (あれ、埋まってる! どうしよペッカ余った……)

わたし「誰かペッカいりませんか?」


クラチャは静寂に包まれている。


わたし (邪魔だなぁ、ペッカすごい邪魔だなぁ……これからババアチャしたいのに邪魔だなぁ……)

ペッカ「グゴゴゴ……!(捨てるのは! 捨てるのだけはやめてチーフぅぅ!)」




バルキリーや黒バルなら余っても気軽に通常援軍で差し出せるんですが、ペッカともなるとデカくてタイミングが合わないと送れません。ていうか、あんまり需要もない。


すると、①捨てる ②使う のどちらかを選択する羽目になります。流石にエリクサーと時間と愛情をかけて育てたペッカを捨てるわけにはいかず。

かといってマルチの構成に突っ込むのはなんだか微妙。今時Gowipeの練習なんてしないし。だいたいトロい上にオーバーキルなのよ、貴方。(そこが好きだけどっ!)


で、ゴブリン村(シングルプレイ)で使うのがいいっていう結論に至るわけです。


ペッカのお散歩にオススメなのが「金メッキ」というマップ。無駄に壁を壊すことなくグルグル回れるので散歩コースにうってつけです。






どんどんデストロイしていくペッカちゃん。粉砕、玉砕、大喝采!




スケルトントラップ(対地)が設置されているので、ファン垂涎のスケルトンと戯れるペッカちゃんが見られます。




最後までぐるぐる回るかと思いきや、壁を壊してショートカット。流石にそこまでバカじゃなかったか。


3つあるお墓が意味深。こういう細かいところに注目すると結構面白いです。



程よい運動になったところで終了。ちょうどいいマップです、本当に。(ペッカを愛でるという点で)


≪オマケ≫ぴょんぴょんペッカ。



トレンドが終わりかける頃に乗っていくスタイル。クラクラ公式さん、紹介ありがとうございました!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

夏はペッカのお腹で目玉焼きが作れるそうです。中の人は暑くて大変!

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ババアチャに加えてあげればいいと思うの・・・

ババ25体より壁役として劣るということですね
可哀そうなペッカたん・・・・涙

Re: No title

takeさん、こんにちは(^-^)/


ババ25体の方が断然使い勝手がいい気がします。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム