記事一覧

ドラゴンの援軍処理について復習しておきましょう!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ポイズンの影響で防衛援軍にドラゴンが入っているのが当たり前になってきました。



TH9ならアチャクイがいるので最悪何とかなりますが、TH8の陸軍プレイヤーにはドラゴン援軍処理スキルがこれまで以上に求められています。

というわけで、今回は改めてドラゴンの援軍処理方法についておさらいしていきたいと思います。


参考:【動画】TH9→TH10 星2奪取! ドラゴンの援軍処理が完璧すぎる!

「ドラゴン 援軍処理」で検索を掛けたところ上位に私の記事がありました。けいたさんのお手本が載っています。


≪おさらい☆ババウィズで援軍処理≫

①引き寄せ&ポイズン(アチャウィズ等混ざっている場合)






余計な施設がない広い場所までドラゴンを引き寄せるのがポイントになります。私もよく焦って適当な場所でやろうとして失敗しています。(笑)

ドラゴン+アチャ、ウィズ、ガゴが入っている場合は邪魔なので素直にポイズンを使った方がいいと思います。


②ババにタゲを取らせつつ、ウィズを2、3体出す


ウィズを狙われないようにババを追加します。このタイミングが一番難しいので、練習あるのみです!

※よくババではなくアチャを盾にして援軍処理しようとする方がいますが、射程距離的に難しいです。ババを使うようにしましょう!

※と思ったら、アチャの方がやりやすいと感じる方もいるようです。練習してみて自分なりのやり方を見つけるのが良さそうですね!





ドラゴンがこっちを向かないことを祈りつつ……。


③援軍処理に使ったウィズが生存するとベスト!


私のウィズは任務を遂行してすぐ殉職してしまうのですが、どうせならもう一仕事してから。
そのままサイドカットに加わるのがいいですね! 援軍処理する場所もなるべくウィズが生き残りやすい所を選ぶように。


・ドラゴンで援軍処理する方法もあります。安全で確実です。

・ゴーレムを追っかけさせて援軍処理する方法もありますが、ゴレの体力を消耗するのであまりオススメ出来ません。(笑)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ドラゴンLv.5は中々強いですよね。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いちから

またはじめました。のんびりやっております。
いつかお邪魔させてください(●^o^●)

Re: いちから

アカンさん、お久しぶりです(^-^)/


うれしいです。みんな再び共に戦える日を待ってますよ〜♪

空軍の座標

こんにちわ。
ドラゴン処理でとても大切なことがあります。
空軍の「位置」は「影」の場所が本体の場所になります。
アニメーションの位置で見ると失敗する可能性があります。
たとえば画像4枚目(ドラゴンが右のババを見ている)で、ドラゴン本体とババと白旗の関係性が興味深いです。ババの場所と白旗の場所では、本体にはババが近いですが、ゲーム上の座標は白旗の方が近いはずです。
うまい人は皆知ってると思いますが、これがわかってないと「同じようにやってるのにうまくいかない」となる可能性があります。

ドラゴン処理極めましょう(^_^)/~

Re: 空軍の座標

Moraineさんこんばんは(^-^)/


詳しい解説ありがとうございます♪ 後で記事に補足として載せたいと思います(*^o^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム