記事一覧

クラン戦、第91戦結果!! ~全壊に飢えた人たち~

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


まずは雑談から。(笑)

昨日発表したイベントが好評でうれしいです。全壊率ランキングに震えるクラメンもいましたが、やっぱりTH別の対戦って楽しそうですよね。

いくつか質問があったので、ブログでもう一度お答えしておきます。



Q.イベント中TH8→TH9に上がるのですが、どうすればいいですか?

A.戦う場所はいつものなってぃんがむですが、あくまでもイベントなのでいつもの基準は気にしなくてOKです。

ただ、最低でも呪文工場 & アーチャークイーンがそろっているように。また、他のクランで慣らしてから来ていただいても構いません。


Q.ヒーロー工事中の場合はどうすればいいですか?

A.両ヒーロー工事中の場合は流石に対戦参加は厳しいです。ただ、片方だけであれば何とか戦えると思うので参加OKです。

それでも不安な方は休むか、他クランへ気分転換しに行くか。その辺は自由です。※もちろん2ndで対戦参加することは出来ません。



さてさて。いつも通りクラン対戦記を始めていきます。

今回の対戦相手は、140勝インドネシアクラン。強そうです。クランレベルも6ですし、手応えありそうな予感。黒スボウ率もなかなか。




勝ちました。TH8がしっかりしているのとTH9の全壊数がこちらの方が多かったところで差がついたようですね。

とはいえ、15個あったTH9のうち全壊したのは7個のみ。TH9中盤のベースでも取りこぼしがあるのはイカンですね。(私が言うのもなんですが)

対戦終了後、TH92人が2ndへ逃亡自主的に移動。私も一緒について行きたいレヴェルの酷い攻めでしたが、りゅーじ氏の代わりに踏ん張らねばいけません。

全壊取れないと悔しいけれど、この悔しさこそがクラクラの醍醐味でもあるわけで。簡単じゃないからハマっちゃうんですよね。




TH9唯一の星6を獲得したtakeseさん。takeseさんは4次元ポケットが付いてるんじゃないかってくらい、援軍ゴーレムをサッと出す紳士でもあります。安定感のある陸軍プレイヤーですね!※takeseさんはヒーロー工事で移動です。念のため。(笑)

Isolaさんは、ホグラッシュの達人とお呼びしたいです。まず、援軍釣り出しのサイドカットが的確。無駄なホグがない。その後のホグライダーの投入の仕方も、配置に合わせて計画的。お手本のようです。


上手くて安定感のある人は配置に対応する力に長けているんだと思います。takeseさんの6番への攻めは、まさかのホグラッシュです。アチャクイが外気味だったのでいけたんですね。

私は基本的なスキルもそんなに高くはないですが、「配置に合わせて戦術や攻め方を考える」力が圧倒的に足りません。(泣) なので、夏のイベント期間中に柔軟な思考力を鍛えられたらいいな、と思っています。



2ndも勝ちました! バタバタしていて、こちらはあんまり見れていません。リーダーに任せています。



昨夜2ndメンバーとネット麻雀したところ見事にボロ負けしました。今度は東風戦でリベンジさせてくださいね!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今、チャンピオンにチャレンジ中です。今日中にマスター3にはなりたい。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

東風戦は麻雀じゃないぞw

あれは雀荘が場代を稼ぐために編み出したものぢゃ!


Re: No title

takeさんこんばんは(^-^)/


半荘戦って書こうと思ったのに東風って書いてますね(>_<)笑

takeさんともまた戦いたいです!(*^o^*)

No title

日々の更新お疲れ様です(^o^)/

久々の☆6!MVPありがとうございます。ブログに名前が出るとうれしいですね。

th9になってからずーっとゴレホグしかやって来なかったのですが、先日ヴァルキリーがlv4になりまして。攻め込みやすい配置が増えていい感じです。

カンスト9安定更地目標にがんばっていきます。
これからもよろしくお願いします(^^)

Re: No title

takeseさん、こんばんは(^-^)/


星6おめでとうございます〜♪ Gowivaもいい感じですね! これからの活躍にも期待しています!

目標が素晴らしいです(*^o^*) 私も置いてかれないように頑張りたいです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム