記事一覧

黒ジャイウィズのススメ。トロ上げで大活躍!

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


こんなタイトルですが実を言うと、私はTH9になってから一度もまともに黒ジャイを使ったことはありませんでした。

そろそろババアチャを延々とやるのには限界を感じていたので、昨夜恐る恐る黒ジャイウィズをやってみた結果……

つ、強い!!

TH8ならほぼ全壊、TH9からも半壊は確実に取れる。すごいぞ、黒ジャイ!!



というわけで、私の黒ジャイの構成を紹介していきます。まだ始めたばかりなので、Twitterフォロワーの皆さんの意見を参考にさせていただきました。







他にもたくさんのアドバイスを頂きましたが、私がトロ上げ中ということもありこのお二人の編成をパク……オマージュしました。



・ジャイアント×20
・ウィザード×16
・WB×12
・バーバリアン×6
・アーチャー×6
・ガーゴイル×5
・ホグライダー×2

・ヒーリング×3
・ジャンプ×1
・ポイズン×1


※アチャババガゴの数が画像と違いますがあしからず。

ジャイウィズのやり方に関してはおそらく皆さんご存知かと思いますので簡単な流れだけ。


①ホグライダーorホグライダー+ジャイアントで援軍確認。

②ジャイアント投入、WBで壁開け、ウィザードババッと投入。さらにヒーロー投入。

③必要があればジャンプで中央部へ誘導、適宜ヒーリング。

④周辺施設にババアチャガゴを放つ。最低でもTH破壊+50%で星2を目指す。


と、こんな感じで頑張っております。今のところ失敗なし。

TH8時代は黒ジャイ軍団によくコテンパンにされていましたが(参考:黒ジャイに資源を抜かれる人のための私的アドバイス。)、自分で使ってみると「あー、これは強いわ。TH8なんかへじゃないわ」でした。(相手がTH8でも全壊出来てない時があるのはナイショ)

どこまでジャイウィズが通用するのかわかりませんが、順調にマスター登山中。初チャンプを目指してファイトーっ! おーっ!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今ではチャンピオンも珍しくなくなってしまったので、グロチャに行ってもチヤホヤされないようですね。一回くらいチヤホヤされてみたかった。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム