記事一覧

独断と偏見でクラクラブログを紹介しちゃおうの巻。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


トロ上げはまぁまぁ順調です。ブーストして攻める元気は無いのでジャイウィズセットでちまちま上げております。眠気との戦いです。(さっきオンラインシールドするつもりが気づいたら寝ていた……)


今夜は誠に勝手ながら、最近私が気になっているクラクラブログを紹介していきます。せっかくなので私のお気に入りポイントを書きつつ。よろしくお願いします。



クラクラ「ゆるくても勝てるクラン」



しゃーけんさんのブログ。2っちぇJAPANのリーダーさんです。先日、このブログのクラクラ界の1タイルって何メートル?を見かけてつぶやいたところ公式さんにも取り上げられたりなんだりがありました。

まず、タイトルの「ゆるくても勝てる」っていう部分、いいですね~。

ブログ名はかなり大切ですね。わかりやすく覚えやすく、個性の光る名前がいいと思います。というか、私はブログ名に惹かれて読み始めることが多いです。(笑)

しゃーけんさんのブログはマジメにクラクラを考察されていて文章にも落ち着きがあり読んでいて心地よいです。

TH8のgiwiva考察

バルキリー使いとしては非常に気になります。ぎうぃーば。うちのクラメンも誰か試してみてほしいなぁ。



僕は泣きながらクラクラをする。



連邦の白いアレのリーダー、微笑のポチョムキンさんのブログです。ここもタイトルでズキューンと来ました。無駄に更新頻度が高いので読むのが追いつかないこともしばしば。

ガンダムのネタがわかるとより面白いんでしょうが、わからなくても謎のノリで楽しめます。攻略系でもないし、考察もあんまりしていない(??)よくわからないブログです。そこがいいんです。

ペッカの完成度を上げてみた。

かわいい。絶対にペッカではないけれど。タイミングが合えばこのペッカをクラクラ界に広めるお手伝いをしたかったですね。残念。

Twitterの方も活発なので是非フォローすることをおすすめします。



クラクラ はぐれメタルの動画保存庫 coc 攻略



はぐれメタルの城所属のyuta14さんが書かれているブログです。リーダーじゃない方が書き手ということで親近感がわきます。(笑) 動画保存庫というだけあって、とにかく動画が多いです。

特にTH9のバルキリー系戦術の動画がかなり豊富。私のヘナチョコアタックとは違ってカンストでもガンガン全壊していらっしゃいます。

バルキリー戦術:クイーンなしで、th9防衛カンスト全壊を狙う方法

なってぃんがむではアチャクイ工事中だと休んだり移動したりする人が多いので、「頑張らなきゃなぁ~」と痛感。私はマルチでさえアチャクイがいないと怖くてとても攻めれないというのに……!



ペッカの主食は蜂蜜トースト

アビシニアンズのリーダー、yuriさんのブログです。タイトルが秀逸。



かなりしっかりとした考えをもってギュッと内容の詰まった(でも堅すぎず程よい柔軟性を持った)記事を書いておられます。

また、yuriペッカと呼ばれるこれまたペッカとは程遠いイキモノを描くことに長けております。※ところどころ野菜が使われています。

ゲーム理論ってなんぞや? 頑張ってクラクラで説明してみる
こちらオススメです。何かをわかりやすく説明するのって本人が深く理解していないと出来ないですから凄いっ!



no-bullのクラクラ日記



なってぃんがむのクラメンno-bullさんがつい最近始めたブログです。

ひたすら愛するホグラッシュの考察をしていくようです。覗きに行ったところ、ものすごい文章量だったのでコッソリ撤退してきました。(笑) 時間のある時にじっくり読みたいと思います。にゃ。

ホグの出し方講座~2点出し~

うきうきしちゃう内容ですね。(まだ読んでないけど) クラメンがしっかりした攻略やら考察やらをしてくれるとありがたいですね。Yさんなんかもブログに向いてそう。ブログを始めたら全力で宣伝しますので遠慮なく。



とりあえず、5つご紹介しました。やはり、リーダーがブログを書いているところは多いですね。だから私はよくリーダーと間違えられるんだわ……。半分リーダーみたいなものですが。(笑)

まだまだ素敵なブログがたくさんあると思うので、時間のある時に開拓していきたいです。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。「攻略」って付いてなくても面白くて役立つブログはたくさんありますよね。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

結婚しよう!!

って何度も強烈にアプローチしてるので嫌われてやし無いかと気になって仕方ないポチョムキンです。

ブログご紹介ありがとうございます。自分でも何系のブログか方向性を考えあぐねております。あえて言うならポチョム系でお願いします。

Re: 結婚しよう!!

ポチョさん、コメントありがとうございます(^-^)/


大丈夫ですよ〜(笑) これからも楽しいブログを書いてくださいね♪ よろしくお願いします( ^_^)/~~~

紹介はまだ早いです((((;゚Д゚)))))))

自分で読み直して語尾おかしいって感じ始めました笑

気をつけます((*´ω`∪))))っ フリフリ♪
書くのって難しいですねฅʕ•̫͡•ʔฅ にゃ
モナさん凄いですよʕ•̫͡ʕ•̫͡ʕ•̫͡ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔニュッ✨

サムネの手はもしかして・・・もなさんの手!(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

Re:

no-bullさんこんばんは(^-^)/


のぶさんは以前Lv2ホグラッシュ解説?をしていた時からブログに向いてそう!と思っておりました。(笑)

語尾とか、よく使っちゃう言葉とかはいつも読み返してチェックしてますよ〜(*^o^*) 文章のリズムは大切ですね!

更新楽しみにしています♪

Re:

ヒッキーさんこんばんは(^-^)/


そこに気付くとはやはり……
爪とかなんにもしてなくて恥ずかし(>_<)笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム