記事一覧

スポンサーサイト


クラクラ3周年おめでとうございます!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


明日からクラクラもブログも平常運転に戻れそうです。今日は疲れ気味なので簡単に。





クラクラ3周年おめでとうございます!

クラクラって3年も続いてたんですね。すごい! (あ、私はまだクラクラ歴1年ちょいのペーペーです) 3年前の今日何をしてたかしら。その時はガラケーでしたし、普通のゲームをやっていたような気がします。ぴっちぴちのぴちぴちぎゃるでしたね。


最初の頃はクラン対戦がなかったり、アミキャンを襲撃されるとユニットロストしたりしていたようです。(シビアだね)その頃のクラクラもやってみたいかも。

今のクラクラは複数レイアウトを保存出来たり、クランレベルがあったり、呪文予約出来たり便利になりましたよね。ある程度便利になった時から始めた私が言うのもなんですが。



私の中で、クラクラはただの趣味の域を超えて生活の一部となっています。(笑) 毎日起動し、クラチャをのぞき、対戦をし、ブログを書き……。

クラクラのお陰でドット絵が打てるようになったり、ブログ力がついたり(?)……いいことがたくさんありました。

最近はクラクラ実況をする人・クラクラブログを書く人・クラクライラストを描く人がそれぞれ増えていて、にぎやかになってきましたよね。私もクラクラブログ界だとほんのちょっぴり先輩に。良いブログが多いので日々勉強させてもらっています。(おすすめのブログはこちらから)


短いですが眠いので終わります。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

全壊率を集計するのが楽しみです。(ふふふ) 3周年だし何かイラストを描けたらいいなぁ、と思っています。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

