記事一覧

チャンピオン登山20日目。トロ上げ失敗談を語ります。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


予定では昨日チャンピオンになるはずだったのですが、あと一歩のところで転がり落ちて3150……からなんとか再び3170くらいに戻ってきました。



昨日ガンガントロ更新していた時のクラチャの様子。



みんなの熱い応援というより監視にこたえられなかったのは残念ですが、来週中には必ずチャンピオンになれると思います。(フラグ) takeさんお祝いのWB用意してくれたのにごめんなさい。

そして、私より先にスーパードライブさんがチャンピオンに到達しました。おめでとうございます!(*^o^*)




おめでとうラッシュ。(意図的な誤字があるのは気のせいかな?)



次はタイタン目指して頑張りましょうねー。ふみふみ。



それはさておき、私のトロ上げ失敗談&経験談をメモ的な感じで書いておこうと思います。時間とユニットとスキルが整っていれば3、4日でチャンピオンに到達することが出来るようですが(驚き)、今回は私のように比較的まったり上げていく人のために。



「いけるかな?」と思ってチャレンジと高確率で失敗する。


急がば回れ」の精神で、なるべく慎重にやった方が結果的には早くチャンピオンに到達することができると思います。自分に言い聞かせながら……

私は3195まで来た時に焦ってしまい、少し自分には難しいかな?と思ったベースに挑み玉砕しました。(49%敗北……! くやし~) トロ上げにおいて、焦りは禁物です。

増えるトロフィー数にばかり目がいきがちですが、失敗した時の減るトロフィー数も同時に確認した方がいいですね。

良い配置や大トロ村がなかなか出ない時は素直に諦めて仕切り直すべきでした。そういう時はだんだん集中力も切れてくるし。一気にガーッと上げる方式は私には向いていないようです。


ヒーローがいない時は無理しない


ヒーロー、特にアチャクイがいない時に頑張ろうとすると残念な結果になりやすいです。上手い人はそんなことないかもしれませんが!(涙目)

どちらにしろヒーローがいないと効率がすごく悪いので頑張り過ぎなくていいのかなぁと思います。


インフェルノタワーがある村は攻めない


これは1回で学習したのですがIT強過ぎ、ってことです。(笑)

私が失敗したのは外出しTHの脇にIT2本突っ立ってるベース。マルチITLv.3(たぶん)は恐ろしい強さでした。手も足も出ず、ユニットが土に還っていきました……。

マスター1だとTH10がかなりの割合で検索に引っかかりますが、チキンなので挑めていません。トロフィーはおいしいけれど、50%も取れずに残念な結果になりそう。ヒーローが強くなったら半壊くらいできるようになるんでしょうか?


全ての外出しには罠があると思え


これは失敗談というより経験談です。トロフィーが上がれば上がるほどナチュラルな外出しは少なくなります。

罠をこれでもか!と置いている外出しが増えます。とんだ嫌がらせですよね。なので、いきなりヒーローを出さずにアーチャーやガーゴイルを置いて罠を確認してからの方がいいです。
みなさんにとっては当たり前のことかもしれませんが、私は油断してヒーローを出してテスラニョキッを2回くらいは経験しています。(≧∇≦)


村検索時、常に少し拡大しておく。謎の穴に気をつける。


これは以前クラメンの中で少し話題になっていました。「次を探す」ボタンを押したつもりがユニットを出していて大幅にトロフィーを失ってしまう可能性があります。(最近タップ感度やユニット切り替え感度が悪くなっているとの噂あり)

私もその話を聞いてからは少し画面を拡大して村検索するようにしています。それでも1回謎の穴(わざとなのかな)にバーバリアンを出してしまったことがありました。

そういう時は弱いベースだった時を除き、潔く諦めましょう。あがいてもユニットと時間が無駄なので。



とりあえずこのくらいにしておきます。早くチャンピオン報告が出来るといいなぁ。クラメンの皆さん、いつも援軍ありがとうございます! もうしばらくお付き合いくださいませ。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

検索でmonakom村を見かけた方はシールド職人よろしくお願いします♪(ガチ攻めノーセンキュー)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム