記事一覧

チャンプファーミングの雑感。知らない間にダクエリがたまるよ!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


現在私はチャンピオン3に滞在しています。先日初めてチャンプになって、特に下山する理由もないので(シンボルかっこいいし)そのまま資源稼ぎをしています。

といっても、壁フェチ・エルソラさんのような驚異的な攻撃回数をこなせるわけではなく、どちらかというとまったり。エルソラさんはもはや壁をぬりすぎて、「妖怪ぬりかべ」とか「レゴソラ」とか呼ばれてます。最近では壁のことをエルソラさんと呼ぶ人も増えてきました。

①朝起きたら攻める。→シールドもらう。
②シールドが切れる頃に攻める。→シールドもらう。
③寝る前に攻める。→シールドもらう。→朝の分をセットしておく。


という感じで最低3回。時間がある時はシールドが切れたらだらだらと1時間半程度。



ババアチャの時と比べ、資源がそこまでたまっていない村にアタックしてもゴールドとダクエリが沢山手に入るので私的にはいい感じです。



気付くと10万近く貯まっている。(≧∇≦)

もちろん資源をため込んだ村に当たれば報酬込みでかなりオイシイのでありがたいですし。(笑)


チャンプ3でのファーミングのメリットとデメリットを挙げるならば、

メリット:
報酬がいい。TH10やTH9カンストがごろごろいるので練習出来る。ブーストしなくてもそれなりに稼げる。シールドはすぐ貰える。

デメリット:
全体に堅いベースが多い。ブーストしてもあまり恩恵を受けられない。検索にある程度時間がかかる。


こんな感じでしょうか。私はブーストしてバンバン攻めるよりはまったり稼ぎたいタイプなので、意外とチャンピオンに向いていました。
ダクエリとゴル・エリをバランス良く集めるならマスター以下の方が効率が良さそうですね。



そうそう。それがちゃんぽん。



えー、一応クラメンから聞いた噂についてもご紹介。


①チャンピオンの3100台が稼ぎやすい。(外出しもよく出る)

正直言ってまだ実感としてはありません。3200台にいた時も普通にTH9は出るし、外出しもそれなりに出ていました。

チャンピオンの中でも3100台までは新マッチング基準、3200台から従来のマッチング基準という風になっているのではないか、との意見も。



②マスター1の方が稼ぎやすい。

これも私はよくわからないですが、クラメンのtakeさんが調査中です。結果報告に期待しましょう。(他力本願)

マスター1にいた時はトロフィーのことしか頭になかったので……。

ちなみになってぃんがむのクラメンで見るとチャンピオンよりもマスター1の方が多いです。やっぱりマス1の方がいいのかしら。



実際にはトロ帯だけでなく時間帯やファーミングスキルも稼ぎに影響しているのでどの意見が一番正しいのか判断するのは難しいですよね。



(オマケ:私のお気に入り配置)



よく見かけるこの配置。皆さんはご存知かと思いますが、ジャイウィズのカモ配置です。(笑) 簡単に中央に入れて負けることがないので出たらガッツポーズ。

100%を取る気はサラサラないので、

①援軍確認→援軍処理
②6時からジャイアント&ウィザード投入。WBで壁開け。サイドカットが済んだらヒーロー投入。
③中央に向けてジャンプ。
④中央付近でヒール。


こんな感じで余裕勝ち。敵のヒーローが寝ていれば、防衛カンストベースでもなんのその。何故この配置が流行しているのか不思議でしょうがない。(笑) いや、どんどん流行ってください。(笑)


まだ新人チャンプですが、しばらく漂っていようと思います。ジャイウィズもまだへたっぴで呪文3つ使っちゃうので、さらに効率良く稼げるようになりたいですね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ドズルさんに「なってぃんがむさん」と紹介していただいたのがうれしくて仕方がない! イントネーションも完璧でした。(照) 強化合宿所の皆さんファイトです!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

自分もgowi練習中のためじわじわトロフィー上がってきてます。このまま一回チャンピオン行こーかなー。 ドズルさんの動画見て、なってぃんがむて言われたときとメンバーが映ったとき1人で勝手にテンション上がってましたww

モナさんに頑張ってと言われたからには勝ってきますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Re:

はまちさんこんにちはー!(^-^)/


ついにちゃんぽんですか! 応援してます!(≧∇≦)

普段実況を見てる暇があんまりないんですが、今回ばかりは見逃せないと見てみたら「なってぃんがむさん」ですからね! 私も超テンション上がりました〜♪

Re:

テツヤさんこんにちは〜♪(^-^)/


なってぃんがむ代表として皆さん頑張っていただきたいです! みんなで応援してます!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム