記事一覧

下手プレイヤーが成長する方法とは?~TH8編~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/

以前の私が下手くその部類だったので、実体験から書いていきたいと思います。

下手というのは具体的に言うと、

同格に対していつも星1以下、格下でも星3取れないどころか星2も危うい

というレベルの人です。(ここではユニットがそれなりに上がっているのにプレイスキルが無いという場合に限ります)

私はTH8に上がってから数週間、正直言って超下手くそでした。研究はアーチャー→ウィザード→ジャイアントを優先したにも関わらずです。

実際はTH8で下手になったのではなく、「TH7の時からそこまで上手くなかったが、目立たないので自覚がなかった」かもしれません( ̄▽ ̄)

……だらだら書いても長くなるばかりなので、要点をまとめていきたいと思います!


◆TH8で下手な人が何とか立ち直る5つの方法





①援軍処理を確実に出来るようにする


私は最初、基本中の基本である援軍処理が出来ませんでした。結果、高確率でジャイアントが泡に返りました……(T ^ T)

特にアーチャー&ウィザードの援軍だと、ウィザードが後から出てくるので注意が必要です。
ドラゴンなら援軍を出すのは簡単ですが、処理の場所に注意が必要です。援軍処理用の安全地帯を事前に確認しましょう。


②ヒーラーは使うな


私はいつまでもジャイヒーが通用すると思いこんでいました。そんなことはありません。早く卒業しましょう。

ヒーラー姉さんはスペースを取る上、対空砲があったらすぐ死にます。だったらウィザードを増やして攻撃力を上げるべきです。回復はヒーリングの呪文を使った方が簡単で確実です。


③結局、ドラゴンが安定する


行き着く先はこれです。ジャイウィズがまぁマシになってきたな、でも星3毎回取れるかな……何て悩まず、ドラゴンを使いましょう。

ただ、他の下手な人のことはわかりませんが、私の場合ドラゴンを使うことに抵抗がありました。「ドラッシュ何かしてたらつまんないでしょ、エリクサー無駄にするだけ」と思っていました。TH8において最も単純で強いのはドラゴンラッシュです。多分。(コストはかかるけど)


④とにかく稼げ、ババアチャを極めろ


実は私が変わったな、と思ったきっかけはババアチャが上手くなったことにあります。そもそも、普段稼げていないようではクラン戦にコストがかけられません。(無課金なら)

私は、安定して稼げるようになることがクラン戦での活躍の第一歩につながると思っています。

TH8なら私が以前紹介した「ババアチャ+WB」がオススメです。今の私はクラン戦で毎回ドラッシュ+援軍を入れたりドラゴンあげたりしていますが、全く負担ではありません。


⑤とにかくめげない。諦めない。


これが一番大事かも。常に向上心を持ちましょう! 上手な人のアドバイスを聞くなど素直な姿勢も大事ですよね。
上手い動画ばかり見ていても、自分は上手くなりません。(モチベは上がる) とにかく実践あるのみ!

……と、こんな感じで星0や1を多発していた私はだんだん同格で星3が取れるまでに成長しました。めでたし、めでたし。

TH8なんてクラクラプレイヤー全体で見たらまだ下っ端な方ですが、これからも凡人なりに楽しく頑張っていこうと思います(^-^)/


ではまた


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム