記事一覧

スポンサーサイト


monakom、本気です。

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


※お昼ちょうどに投稿のはずがデータが半分飛んでて涙目。書き直しました。

クラメンの皆さん、配置を一生懸命考えていることと思います。

私は9スペ戦にあたり、まずpontaさんの記事を読み返すことにしました。未読の方はぜひ。

TH9スペさんとのクラン対戦の結果および経過報告

TH9スペさんと群馬の差。敗因レビューなど


あの群馬さんを負かすクラン。おっそろしい。

私が注目したポイントはここ。

さて、もっというと、TH9スペさんは群馬の「テンプレ配置」をまず、初見でやすやすと攻略していました。



テンプレはアウトです。楽に作った配置は楽に全壊されるということ。


今後はWBは多めに持っていこうね、ありえない場所にバネがある前提でWBだそうねということになろうかと思います。



WBの出し方も重要だし、重ね取りならばバネの位置を考えた上で戦略を練る必要があります。


asunadaさんの村はクロスボウがなく、設備の防御力は群馬でダントツ最下位です。

それでも「いやらしい配置は強力な設備に勝る」ことを証明しました。



施設レベル的にはこちらがだいぶ不利です。それはしょーがないので配置の工夫でがんばりましょう。下位の人でも最後まで踏ん張れることは昨日証明されましたね。


ガチクラン同士の戦いでは全壊数が勝敗を分けます。なので、当たり前ですが徹底した全壊対策が必要になります。



先日のガチ対戦をふまえて、思ったことをつらつらと。monakom氏からの熱いメッセージです。


・今回、相手の下位は下位じゃない。ということでいつも以上にうちの下位の人たちの動き出し方が重要です。迅速に攻めましょう。

なってぃんがむは粘れる。点差に惑わされず、着実に星を積み重ねていきましょう。全壊率のことは一旦忘れてください。(笑)

初見殺し配置は諸刃の剣。罠解除が簡単な場合は2回目で全壊を取られる可能性大。よく考えて使いましょう。(施設レベルが低い人は有効かと思います)

・配置、戦術ともに迷ったらクラメンに相談。配置に関しては複数の人の意見を取り入れると良いでしょう。

配置戻し忘れはキック。(By りゅーじ) ダミーだと他の人が気付きにくいので、各自よろしくお願いします。

前に攻めた人のリプレイをよく見ましょう。援軍、トラップの確認しっかりと。特にバネの位置は見落とさない!

・ドラゴンの援軍処理が苦手な人いると思います。(はーい)
落ち着いて釣り出し、端に寄せて、ババ出してからウィズ。最初に出す囮ババは2、3体必要。

ポイズン使うの忘れずに

・前の人の失敗がただの時間切れだった場合はトレース攻めが有効です。出来そうな場合はどんどんやっていきましょう。



・燃えよなってぃんがむ!!



以上です。


ありがとうございました。ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

うおおおおおおおおおおth9spに勝ってくれえええええええええ応援してまーす!!
th9spさんの動画がYouTubeに挙がってますが本当に凄いです…( ^ω^ )
勝てるかどうか分からない戦い…楽しんで下さい🙈

Re:

マシュマロさん、コメントありがとうございます(^-^)/


うおおおおおおおおお!がんばります!


9スペの方にグロチャで会いました‼️

先程、グロチャで9スペの方に会いました!
今日はなってぃんがむさんと対戦ですね?と
声をかけたら、一回目の攻撃で初見全壊取れなかったと
嘆いておられました‼️普通のクランだとタウン9のノルマは
✨2で万々歳ですが、流石、有名クランさんは違う‼️
monacom様の御健闘もお祈りしてます‼️✨✨✨


p.s.
クラクラ初めて早5ヶ月。。。自分ももうすぐTH9になりますが、
周りを見てると怖い😱(早く8をアチャクイと黒ジャイでイジメたいけど笑)

自分も最近wbを多めに連れて行くようにしました!強豪クランの方の村は本当にやらしい所に罠があるもんですね/(^o^)\最後のアチャコ手書きですか?背景燃えてるけど無表情wめちゃ好きです(^O^)/

Re: 9スペの方にグロチャで会いました‼️

トーマスさん、コメントありがとうございます(^-^)/


配置はみんなでたたき合いました。(笑) あんなに厳しくやったのは初めてだと思います。

お陰で予想以上に初見全壊を免れております。最後まで頑張りたいです!


TH9おめでとうございます! 黒ジャイはかなり強いです。


Re:

わしょうさん、こんにちは。コメントありがとうございます(^-^)/


そうですね。私は今回星2狙いなのでwbを切り捨てジャンプで確実に中に侵入していくスタイルにしました。(笑)

アチャコ、私の手描きです。ポイズン体操で検索してみてください。(公式さんにも紹介されました笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

