記事一覧

モナコムがお邪魔します。「連邦の白いアレ」前篇

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


この度、新コーナー「モナコムがお邪魔します。」を始めることにしました。(ネーミングセンスの無さには突っ込まないでください。3日間考えたんです、これでも)

pontaさんの「突撃!隣の良クラン」のパク……オマージュです。私もこういう企画をやってみたかったのでやってみました。

その記念すべき第1回は、



連邦の白いアレ」さん! (monakom作成、もはやクラクラの要素がない)

リーダー・微笑のポチョムキンさんのブログ(僕は泣きながらクラクラをする。)は独特のセンスと疾走感に定評があります。私も読者です。てへ。



きっかけはペッカイラストコンテストのコメント欄でした。連邦さんのクラメンから来るコメントがリーダー愛に溢れていていいなぁー、と思って。

ダメ元でポチョさんにDMしてみたところ、すんなりOK。



見学のつもりが、ガチ対戦に参加することになってしまいました。(私の対戦の様子についてはポチョさんが書くそうなので省略します)


まずは「連邦の白いアレ」ってどんなクランなのか?について軽く説明します。


▲「わざわざ見に来ましたね?」にどきりとするmonakom。

主な特徴は、

①まったり系
②ガンダム好き
③Lobiが盛ん
④リーダーがブロガー&ツイッタラー



①対戦は週一となっていますが、実際には常時開戦していて金曜ポチがガチ対戦、その他は練習戦となっている模様。平日忙しい人でも気軽に対戦に参加出来ます♪

②ガンダム好きっていうのは言うまでもないですね。連邦の白いアレのアレとは、

実はRX-78 ガンダムの事です。アニメ"機動戦士ガンダム"第3話「敵の補給艦を叩け!」において、シャアの攻撃は一方的にアムロのガンダムに命中するも全く壊れないことからでたセリフ「連邦の白いモビルスーツは化け物か?」から頂きました。(ポチョさんインタビューより抜粋)



とのこと。ガンダムファンならお馴染みのセリフ?


▲Google先生の解答がこちらになります。

私も以前等身大ガンダムが出来るとかなんとかで見に行ったことがあります。その写真を載せたかったんですが……。(笑)


③Lobiは例のオレンジ色のアイコンのゲーム版Twitterのようなアプリですね。私もクラン専用Lobiグループに招待していただきました。(笑) あれっ、いいの?(笑)

Lobiでは新入りさんが挨拶したり、配置について質問したり……とかなり活発にやりとりが行われています。


▲ガンダムがわからなくても入れるよ……!

クラチャとは違って掲示板のような感じなので使い勝手は良さそうですね。TwitterにもグループDMがありますが、それぞれの話題ごとにスレッドが建てられるのは便利かな。


④微笑のポチョムキンさんのブログとTwitter。とにかく速い。おもしろい。

ブログ「僕は泣きながらクラクラをする。」は泣きクラという愛称で親しまれています。

モナ子GP開幕
私のクラン訪問の記事。うれしいです。一緒に投稿してくれるって言ってたのに……。(笑)

ちなみに、私のオススメは村娘24時です。


ブログの更新頻度もすごいですが、ポチョさんと言えばTwitterの印象が強いです。TLをポチョ色にそめちゃいます



早速アイコンにしてくださったようでうれしいです。ありがとうございます。今朝見た時はかわいい娘さんだったのに。(笑)







明日は後編(ポチョさんインタビュー!& あの人にポチョさんについて聞いてみた)です。よろしくお願いします。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

更新お疲れ様です(〃∇〃)

後編にも期待してます!モナ女史らーぶ♡

Re:

Chikaさん、コメントありがとうございます!(^-^)/


後篇もがんばりますよーっ! らぶを受け取ってしまった(/ω\) うふふ。


タウン9😱

モナコムさんこんにちわ!

なってぃんがむに入隊したいのですが、自分はどうしたら?

現在の状況、Level87 TH8防衛カンスト、髑髏壁残り28個、タウンホール工事中後9日って状況です‼️

ユニットはババキン10.ゴレ2.ペッカ3、ホグ4、ドラ3、呪文はライトニング4.ヒール5レイジ4で今研究中、ポイズン2です。

来週にはフリーになりますが、2ndに申請出来るでしょうか?
それとも、アチャクイ5になるまでフラついていた方が良いのでしょうか?

Re: タウン9😱

トーマスさん、コメントありがとうございます!(^-^)/


なってぃんがむ加入条件では、ババキンlv.10アチャクイlv.5以上となっておりますのでフラついて頂くことになりますね。その間に髑髏壁も塗り進めて頂ければなおよし。


ルールはルールなので申し訳ないです。(てへ)トーマスさん、お待ちしています!

髑髏壁はー!

髑髏壁はタウンホール工事中に終わらせときます。

アチャクイ5にする間にキャンプと城と呪文工場終わらせて来ます。
それでは、モナコムさんまた会う日まで👍

p.s.
タウンホール9全壊出来るのだろうか😱8は出来るけど笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム