記事一覧

余ったエリクサーの使い道を考えてみた。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


前回のアップデートで、エリクサーを壁に使えるのがレゴ壁(Level9)からになってしまいました。

しばらくは気にしていなかったんですが、やっぱりどうしてもエリクサーが余ります。
しかも、私のようにTH8で紫壁以下の人はTH9のガチ攻めをもろに喰らうことになります。そして取られます(T ^ T)
今は1エメブースト期間なので、ダクエリが1000くらい取れるようならどんどんやってきます(^^;;

なので、今回はその使い道を考えてみました。


◆余ったエリクサーの活用法、5つ



その1.資源狩りユニットを豪華に


これが一番普通の使い道ですよね。ババアチャでやっている人ならジャイアント系の編成にするとか。
TH8はドラッシュばかりで陸軍攻めの感覚が薄れがちなのでいいかもしれません。


その2.大胆にリベンジ


取られたら、取り返せ。私はあんまりリベンジしない派ですが、(タイミングが合わない)鬱憤を晴らすのに良さそうです。


その3.クラメンに良い援軍を配る


私は今まで通常の援軍はアーチャーばかり送っていました。(基本ババアチャ編成なので)ですが、最近はウィズを常備して優先的に送るようにしています。
クランの人数が少なめですし、援軍数送受のバランス調整的にもいい感じです。


その4.ネタ攻めで遊ぶ


ウォールブレイカーラッシュとかペッカラッシュとか。たまにやると楽しいですw 遊びながら新しい構成を考えるのもいいかもしれませんね。


その5.呪文を使いまくる


「呪文をケチったせいで15万損した~!」とか、クラクラあるあるだと思います。遠慮なく使いましょう!
ダクエリライトニングしまくるのも良いですね。今は1エメ期間ですし、呪文工場ブーストしたら結構稼げそう(^-^)


以上です。

そもそも余り過ぎないようにカモ村が出てもエリクサーだけ残しておくのもいいけれど、ついつい取っちゃうのがプレイヤーの性。
トロフィーどうでもいいやと思いつつ、50%星1欲しさにエリポンも破壊しちゃうんだよなぁ。

私はもはや取られてもいいや~という感じで、エリクサータンクは配置のわりと外側にしています。エリクサーは取られてもいいけれど、ダクエリライトニングは嫌~!!


ところで、現在なってぃんがむは今年最後のクラン戦に燃えています。とりあえず3人が一発星3かましたのでいい感じ。2014年の締めということで頑張りたいです!


ではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム