記事一覧

クラン戦、第106戦結果!! ~ぐんません。~

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


お待たせしました。紅白戦で慌ただしくてなかなかアップ出来なくて。(泣) 群馬帝国遠征軍さんとの熱い戦いのデータです。

強いクランでしたね。負けて悔しいけれど、常に高い目標としてあった群馬帝国遠征軍の背中がほんのちょっぴり見えてきました。それは素直にうれしい。

本当だったらもっとちゃんとした形で、偶然とかじゃなくてやりたかったですね。群馬さんは何人かエース不在だったようですし、こちらは私がいなかったし。(泣)



☆イベント対戦、第12戦☆

~なってぃんがむ(TH9以上部門)、戦いの記録

【相手クラン データ】



・45 vs 45
・TH9→1~43、TH8→44・45

クランレベル2なのに援軍が強かった気がするのは気のせいだろうか……。(笑)



【全壊戦術】

ゴレホグ 14(うちクイヒー2)
Gowiva裏ホグ 4
Gowipe 2
ハイブリッド 2
Gowiwi 1
ラバルーン 1
ドラゴンラッシュ 1


最初の全壊はpure soulさん。星6達成者は、haruさん、田代まさしさん、魚神さん、no-bullさん、とどろきさんでした。


こうして振り返るとゴレホグ強しですね。壁のレベルの影響を受けないので火壁だろうがレゴだろうが関係ないですものね。(序盤の穴開けはあるけれど)

次にGowiva。やっぱりGowivaでもホグライダーパートが重要です。序盤でミスしてもホグパートが上手い人は挽回している印象があります。



~なってぃんがむ2nd(TH8以下部門)、戦いの記録

【相手クラン データ】



・25 vs 25
・TH8→1~23、TH7→24・25



【全壊戦術】(TH7以下含めず)

ホグラッシュ 9
Gowipe 裏ホグ 2
ゴレホグ 1

全壊が少ないですね。群馬さんの配置はかなり手強かったです。ホグラッシュ勢が多いなってぃんがむメンバーは苦戦しました。

最初の全壊はmonaz。星6達成者はIsolaさん、cominさんでした。



TH9の方は最後の最後まで勝敗がわからない感じでもう一押しだったかなぁと思いますが、TH8はだいぶ点差が開きましたね。配置や技術の差はもちろんですが連携の部分でかなり差があったと思います。一部の人はほぼコミュニケーションが取れなかったのが辛かったです。

かなり話し合った配置に関しては最後まで防衛したので、やはり話し合いは大切にしたいですね。クラン対戦は団体戦ですから。

どうぞよろしくお願いします。




【お知らせ】100回以上も続いてきた「クラン対戦記」ですが、今後は不定期に更新したいと思います。

最初の頃は適当な画像と3行くらいの感想を書いておわり程度でしたが、MVPを表彰したりデータをとったりスクショを撮ったり少しずつ工夫するようになってきてかなり手間がかかります。見た目より……。

明らかにやる気のない相手との戦いや特に何のドラマもなく終わった戦いまでをも毎回まとめていくのは流石に辛いし読む方もふふーんって感じだと思います。

結局ファーミングタイムや睡眠時間を削って書くしかなく。クラクラブログの書いてるのに自分はクラクラ出来てないぞみたいな状態はやめたい。(笑)

なのでクラメンの皆さんには申し訳ないですが、毎戦MVPを選出しておめでとうございます!ってやつはなくなります。(対戦の記録はコッソリ続けていきます)



【今後の方針】

紅白戦はマッチングする限り毎月やりましょう。そこで役職の入れ替えなどを行っていく感じです。

無印の役職はリーダーが実力から判断して決め、2ndの役職は私がイン率や信頼度から決めさせていただくことになりました。2ndは甘めです♡

木曜日のメンバー交代は今まで通りやっていきます。来週の木曜日から。



対戦の記録を毎回書くことはなくなりますが、

①負けた時
②逆転勝ちとか超格上に勝った時
③日本戦で書いていいですよって言われた時
④有名クランと当たった時

この辺はまとめたいです。時間さえ許せばもっと丁寧に書きたいんですけれどね。(笑)


あと、これからは誰がいつ加入したのかをきちんと記録したいです。(今更)
誰と同期だかわからなくて寂しい!というクラメンの声がありましたので。一月毎に新メンバー紹介とかしちゃうかもしれませんよっ!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。9月からちょっぴり新しいなってぃんがむになるらしい。がんばりましょう。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム