記事一覧

なってぃんがむ用語集(最新ver) これであなたもなってぃん通。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


なんだかねむいので今日は完全な内輪ネタでいきます。ここのところ珍しくお役立ち記事ばかり書いていたので許してください。(実際「モナブロを参考にしました!」と言われるとうれしいもんですね)


「みんなでお昼寝」



Twitter上でなってぃんがむ用語を駆使すると、ね。(笑)



【対戦用語】

中村式ドラゴンラッシュ

TH8に対するドラゴンラッシュに用いる。3本の対空砲のうち1本をライトニング、もう1本をホグライダーで破壊し残った対空砲の面に対してドラゴン部隊を展開する戦術。

中華ガチクランの中○村さんが使っていたことから、なってぃんがむではそう呼ばれている。動画はこちら


けいた式ハイブリッド

TH9兜に目テンプレ配置で使えるハイブリッド。アチャクイ側対空砲をゴレウィズ部隊で破壊、反対側をヒーリング+ホグライダーで破壊。6時からラバルーンを展開。綺麗に全壊。動画はこちら


ピュララ

ドラゴン狂pure soulさんによるドララのこと。実際pureというよりもdark。


波平、海平

「あと1%で全壊だったのに、惜しいね!」という意味を含めての波平。あと2%なら海平である。


ナイス禿地

ナイス全壊。


ドヤ顔ヒーリング(ドヤヒー)
⇔芝ヒーリング(芝ヒー)


ドヤヒー:ヒーリングが一つ余った際にあえて無駄ヒーリングを打つ行為。からの100%星3。(キマった)

芝ヒー:荒れ果てた大地に恵みを。WBのつもりが呪文だった! ホグ出そうと思ったのにヒール2連発! どんまい。



🍆(茄子)

以前yumisaki氏がネクロマンサーを茄子と呼んでいたがイマイチ定着しなかった。そのまま茄子の存在は忘れられるかと思いきや、最近2ndにおいて🍆が流行中である。

現在の使われ方は「ナイス=🍆」。例)🍆全壊です! ○○さん、🍆!

ぱぴこさんにはマツタケに見えるらしいが謎である。アンドロイドだと色ついてないからかな。



【わかりづらいあだ名】

・no-bullさん→のぶちん
・pure soulさん→ぴゅんちー、ダクソ
・phantomさん→👻
・bonesさん→💀
・AllGreenさん→緑一色さん
・魚神さん→うおっしー、🐠
・moさん→もーさん
・空木岳さん→エアーさん、🍄
・monaz→もずく、もなぞー
・Bourbonさん→けいたさん(一応)
・叫ぶ木佐貫の会さん→スクリームさん(定着するんでしょうか?!)


なってぃんがむに関する「よくある質問」をまとめました。も合わせてどうぞ。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。TGS楽しみだなぁ。


ではまた。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム