記事一覧

忙しい人のための資源稼ぎ講座。マスターVSゴールド!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


皆さん、資源稼ぎしてますか? 私の今シーズン攻撃回数は10回です!!(笑)

1日2~3回やることを目標にしていますが、シールド切れるの忘れてて職人が来て再びシールド張っちゃうと「まぁいっか」みたいな感じで攻める回数が減っていきます。(・ω・)(・ω・)(・ω・)

多忙ってわけでもないのですが、ブログ書いたりみんなの評価付けたりイラスト描いたりつぶやいたりしてるとあっちゅう間に時間が過ぎていきますね。

今日はそんな資源稼ぎがあんまり出来ない人のためのアドバイス(のようなもの)をしていきます♪


大工さんが寝てても気にしない。効率を求めない。マイペースで!


大工フル稼働してもどうせ壁とかヒーローとか余りますからね。TH8の時は大工5人フル稼働じゃないときもちわるいって感じだったんですが。

TH9カンストは結構時間がかかるのでまったりゆったりやっていけばいいんじゃないかなぁ。と思っています。何より、クラクラを続けていくってことが大切。



ライフスタイルとユニットの成長具合で最適な構成・トロフィー帯を考える。


私はガンガン攻めていたTH9序盤の頃は「ゴールドリーグでババアチャwb」でした。ブースト1時間すらダルい今(TH9中盤)は、「マスターリーグでジャイウィズ」しています。

やりやすい構成やトロフィー帯は人それぞれですね。



毎日コツコツ稼ぐタイプならマスター1がおすすめ


マスターリーグは本当に居心地がいいです。チャンプから降りてきて正解でした!

チャンプ3も悪くはなかったんですが、チャンプ状態の維持が大変。結局稼ぎながらもトロフィーのことを気にしなきゃいけないのでストレスがたまります。

一方、マスター1は1日に数回しか攻めない私でも普通に維持出来ます。よっぽどの資源満タン状態でなければシールド職人がやってきてくれますし。



マスター1は資源中抜きと勝利ボーナスで稼ぐ!


マスター1で稼ぐなら回転率の高い構成よりも1回の攻めで確実に資源を抜けるような構成の方がいいと思います。

私が今使っているのはジャイウィズです。黒ジャイがとにかく強いので変な配置じゃなければ資源+勝利ボーナスでいい感じに稼げます。



この頃はずっとこの編成でやってます。(以前紹介した編成を少し改良) ホグ4体で釣り出し&サイドカット、ジャイウィズとヒーローでごりごり。ババアチャは援軍処理の際に使います。

自分が稼がない時はクラメンにすぐウィズ援軍を出せるのもジャイウィズのいいところです。


マスター1のクラメンのアミキャンをこっそり覗いてみると、バルガゴクイヒーを準備している人がいました。

クイヒーは今やクラン対戦の人気戦術ですが、資源稼ぎの時もかなり使えるようです。アチャクイの体力が減らないので効率がいいらしい。私もヒーラーLvが上がったらチャレンジしてみようと思います。



ブーストしてガンガン攻めるならゴールド以下が良さげ


マスターはブーストしてもそんなにガンガンは稼げないです。(私だけ?笑) クイヒーだとまた違うのかもしれませんが。

まとめて一気に稼ぎたい人はゴールド以下のリーグをオススメします。ブーストして高回転ババアチャ系をやるならゴールドやシルバーなどのリーグ帯の方が適していると思います。

マスターでも放置村は出ないこともないですが、ゴールドやシルバーに比べると少なめですし全体の施設レベルも高め。

しばらくゴールド以下には行ってないのであまり詳しいことは言えませんが。(笑)



ゴールド3の資源稼ぎは普通のババアチャでいいのかっ……!


ゴールドで稼いでいるリーダーのアミキャンを覗いてみました。


▲純粋なババアチャだった。


▲ヒーリングはいらないらしい。ポイズンが一番よく使うらしい。

聞いたら壁塗りの達人たぬきちさんを参考にしているとか。青壁を27日?で塗りきったとかいうエルソラさんも真っ青なお方ですね。(笑)



皆さまも良いクラクラライフをお過ごしくださいませ。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ヒーラーのイラストが続々と届いていてうれしいです! ペッカの時よりも自由な発想の作品が多くて楽しいです。19日まで募集受付しています。よろしくお願いします。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ホグいらないと思うなぁ。援軍は出てきたら、ポイズンとヒールで対応。回転気にしないならヒール2レイジジャンプ。お試しあれ

Re: No title

takeさんこんにちは〜(^-^)/


中で処理するのあんまり好きじゃないんですよね(>_<) 確かにマルチだと大体は援軍ウィズとかなのでその方がいいのかも!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム