記事一覧

【動画】「トレース攻め」から生まれたゴレホグ全壊リプレイ。星1を星3に変える!

こんにちは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


先日私の3度目となるTH9施設カンスト全壊リプレイが爆誕しました。私が今までやってきたゴレホグの中で一番うまい気がします。(笑)

私の力だけでは到底全壊出来ないベースだった、と思います。今回は「トレース攻め」をしてみました。

基本的にはアースさんのリプレイを丸パクリし、呪文構成とホグの数を調整しました。上手い人のリプレイをなぞることも勉強の一つではないかと思います。





ポイントは最初のスケトラ吊りです。アースさんのリプレイを見ていて、ホグが少なくなってくる終盤にスケトラ×2を喰らうのは辛いなぁ、という印象がありました。

相手の援軍がネクロなのでそこでポイズンを消費してしまうということもあり、最初の段階でホグ1体で片方のスケトラを釣ってしまうことで終盤のホグへの負荷を減らす作戦です。

スケトラ釣りに関してはYoshiさんのリプレイを参考にして、全く同じ場所からホグを出しました。(笑) マネる時は徹底的にマネましょう。(笑)



クラメンの皆さんの攻めを見ていてたまに思うのは、「前の人のリプレイを参考にしているだろうか?」ということです。

ヒーローレベルが極端に違う場合などはあまり参考にならないかもしれませんが、基本的に「星1、星2のリプレイが星3へ生まれ変わる可能性がある」ということを忘れないでほしいと思います。

特にホグラッシュやゴレホグではトレース攻めはかなり有効です。私が終盤で全壊出来た時はだいたいエースの発想をお借りした時です。(笑)

自分で考えて自分で全壊出来るようになるのが一番ですが、上手い人に相談したりマネしたりすることも成長を手助けするに違いありません。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

2ndはガチクランに当たりました。最後まで頑張りましょう! 自分の攻撃権を最大限活かすことを考えて。攻める際に疑問や不安があればクラメンと相談して解決しましょう♪


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゴレホグ練習中

やっぱり、タウンホール9はまずは、ゴレホグと思って
練習中だけど、中々難しいですね〜〜!失敗すると✨一個の
恐怖が俺を🐷から遠ざける😱

Re: ゴレホグ練習中

トーマスさん、いつもありがとうございます(^-^)/

ゴレホグは序盤から終盤まで活躍する戦術ですよ! まずはゴレ1、ゴレ2のゴレホグをマスターするのが良さそうですね(≧∇≦)(私もまだまだです!)

TH9終盤の人を見ているとクイヒーゴレホグが多いですね。でも普通のゴレホグも終盤まで使えるので、ゴレホグってやはりいい戦術です。ペッカが好きだけど一番使うのはホグライドゥ。

ファイトです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム