記事一覧

クラン対戦第110~114戦 まとめ。無印・2nd連勝中。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ここ一週間くらいのクラン対戦のふりかえりをしたいと思います。(先週発表するの忘れてたのでまとめちゃうだけです……!)



【成績優秀者】(敬称略)

○無印

TH9→no-bull、とどろき

TH8→Isola(5戦中4戦星6)、RENRI、AllGreen


○2nd

TH9→スーパードライブ(5戦中3戦星6)、yumisaki(2戦だけですがいい感じ)

TH8→カラバトカリー

TH7→虎徹(格上ドララお見事です)


無印・2ndともにいい雰囲気です。

先日の2nd戦は接戦で盛り上がりましたね。初見全壊された方は配置の見直しをお願いします。

全壊対策配置が初見全壊されたらそれは全壊対策配置じゃないです。(笑)



TH9上位で初見全壊された方の配置を見させていただきましたので、私が気になったところを書いていきます。(リプレイが消えてしまったのであんまり具体的なことは言えませんが)


※114戦(vs MALAYA**)の際の配置に関するアドバイスです。



・はっしーさん

ヒーローは強いものの施設はカンストしてないので難しいところですが。中央部が貧弱な印象があります。ウィズ塔一つは中央部でもいいかも。

3時のバネが固まっているあたり、AT付近をサイドカットされたら2つのバネが無意味になります。バネの配置を見直しましょう。

またスケトラを二つ固めてしまっているのは微妙なので少し離した方がいいです。


・ふぁてさん

わりと面が取りやすい配置ですね。ATを外出しにしていますが、バネもないですしあまり意味がないと思います。

ふぁてさんもバネの位置を見直しましょう。ゴレ部隊に踏まれそうな5時側に2連バネはもったいないですね。


・ケビン吉野さん

2連巨爆、完全にスルーされましたね。(笑) 位置を見直しましょう。

壁の使い方も無駄が多いのでもう少し考え直した方が良さそうです。

今回は陸攻めでやられましたが、対空砲とエアスイ2つが固まっているのと対空砲が外側気味にあるのでハイブリッドにも弱い気がします。


こんなところでしょうか。配置に関する相談はいつでも! クラメンみんなでより良い配置を作っていきましょう。



【新規加入者(9/7~17)】

junxjpさん、natukaさん、Gene23:56さん、soccerさん、mrさん、やかんさん、のじょみんさん、kei2さん。

TH8のメンバーが一気に増えましたね。よろしくお願いします!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。無印は日本戦ですね。頑張りましょう。(かなしいことに不参加)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム