記事一覧

ぼっちでTGSに行くはずが、独りじゃなかった。ありがとう、クラクラ最高。(その2)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ドララの調子はいいのですが、胃腸の調子がわるいです。(笑) 大好きなおやつ(クリーム系)も今日は我慢してます。たべたい……!

4日間大忙しだったドズルさんはしばらく休むのかなぁ、と思ったら早速クラチャンvs名国連戦の動画をアップするらしいですね。すごい体力。彼は何者なんでしょうか。

実は名国連さん側にうちのクラメン(Isolaさん、RENRIさん)が助っ人参戦しています。1回目の攻撃は2人とも全壊したと聞いてとても嬉しいです。



えー、TGSの感想でしたね。

Tokyo Clash 2015はとにかく豪華でエキサイティングでした。他のゲームのブースを全部見たわけではありませんが、クラクラのブースのクオリティはかなり高いものだったと思います。

でっかいスクリーンに投影されるバーバリアン、アーチャー、ペッカやぶら下がっているリアルな黒バル。記念撮影のホグライダー! Twitterで写真を見ていたのでなんとなく予想はしていましたが、実際に目の前にしてみると大興奮!! 思わず「クラクラ最高っーー!」って叫んでましたね!!(※若干フィクションです)


夢のような1日でした。普段ちっぽけなスマートフォンの画面のごま粒でしかないユニットたちが、ああいう風にでっかく立体化して。周りにはクラクラ好きな人ばかり。みんなでクラン対戦に熱中して、星の数に一喜一憂……。

クラッシュオブクランがゲームの世界を飛び出してリアルに飛び込んできた瞬間でした。


何よりも楽しかったのは、色々なクラクラプレイヤーと出会えたことです。クラメンとばったり遭遇した時には(皆さん私を見つけるのがうまい)緊張しすぎて「とりあえずタイムアタック行ってきます」って逃げ出しちゃったんですが。(笑)


運営さんともお話することが出来て本当に嬉しかったです。

あなたのドット絵はアメージングだわ! Awesome!

って感じに褒めていただいて。(照) ああ、チマチマ続けてよかったな、これからもいい作品作りたいなぁ、って心からそう思いました。


▲( ´˙-˙` )ガムガムナッティーン‼︎

正直オフ会には怖いイメージしかなくて、今回クラメンや他のクランの人とちょっと会うのもビクビクしていたのですが、思い切って踏み出したらすごく楽しかったです。皆さんクラクラ大好きないい人ばかりで。とはいえ、色々気をつけないとね!


TGSをきっかけにして、クラクラ界がより深くおもしろくなったことは間違いないですよね。

「ゲームはゲームだから俺はオフ会とか興味ない」と言い切っていたリーダーもTGSのお陰かわかりませんが「なってぃんがむ1周年記念でオフ会やる?」と提案してきました。いいじゃん! それすっごくいいじゃん!!


とにかく、すばらしいイベントを開催してくださった運営・スタッフの皆さん、ユーチューバーの皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

これからも楽しくクラクラ日和を過ごしていきたいです!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

オフ会あったら行きたいけど多分行けない(T ^ T)

No title

リーダー笑

その時は飛行機のってイクワー

Re:

はまちさんこんばんは(^-^)/


関西の方ですよね〜

そちらはそちらで集まってやったらどうでしょうか。(笑) 私やリーダー基準だと東京近郊のオフになっちゃいますねっ

Re: No title

takeさんこんばんは(^-^)/

takeさんは絶対イケメンだと思うので見てみたいです。(笑) そして絶対おもしろい。

その日に仕事さえなければ飛んで行きますぞ( ๑・ิω ิ・๑)و グッ

Re:

のぶちんこんにちは!(^-^)/

はるばる来てくださるんですね(≧∇≦) まだ詳細は全く決まってませんが、楽しみです!

オフかー( 'ω' 三 'ω' )

旅費と嫁がレゴソラより手強そうです( ΦωΦ)

予定が合えば新幹線に乗って行きまーす🙋

いいですねー!!
予定合えば是非参加したいです\(´ω` )/

Re: オフかー( 'ω' 三 'ω' )

Sizumaさんこんばんは(^-^)/


でしょうね笑 あれ、どの辺住んでましたっけ。やるとしたら東京の方です。すみません。(笑)

Re:

ぴゅんちーこんばんは(^-^)/


実年齢より上に見えるのうらやましい……! 楽しみです。(笑)

Re:

ヒッキーさんこんばんは(^-^)/


おお!! ついに生こけし……いや、生ハゲを見ることが出来るんですね。楽しみすぎる!! (なんだかんだヒッキーさんはイケメンなのかなと思ってますよ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム