記事一覧

TH上がりたてスランプってそんなに悩まなくていいんじゃない?

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


秋ですね。このころはなんとなく心さみしくて知らないうちに誰かとすきまができたりしますね。(耳元で囁いてくれる人もいないのでオフコース聴いてます)


風邪がぶり返しておりまして、今日は1日中ティッシュが手放せませんでした。鼻にくる系です。最悪。季節の変わり目は風邪を引きやすいとかなんとか。

同じようにTHの変わり目はスランプになりやすいんです。


▲いよいよcranさんのTH着工!


今日なんとなくグローバルチャットを覗いてみたら以前紹介したfreeskiingJAPANの方がいらっしゃったので雑談していました。グロチャってたまにこういう奇跡が起こるんですよね。


そうしたら、「もなさんだ!」と声をかけてくれた方がいまして。

通りすがりさん:「ちょうどさっきpontaさんとの対談読んだんですよ!」

モナコム:「おおー!」

ってな感じに盛り上がりました。これぞ、グロチャクオリティです。

で、なんでそんな通りすがりさんの話が出てきたかというと、彼(彼女?)はちょうどTH9上がりたてで対戦で星が取れなくて悩んでいるらしく。まさに「TH上がりたてスランプ」の方でした。


そんな人たちに、私は声を大にして言いたい。


TH9序盤で伸び悩むのは普通です!!


今バリバリに活躍してるエースたちもTH9序盤からうまかったかというと……だいたいは伸び悩んでいます。そもそもユニットが揃ってないんだし、当たり前の現象ですよ。

なってぃんがむ一の天才プレイヤーと呼ばれるKさんですら、一度だけすごく落ち込んでいなくなっちゃったことがありました。あの時強引に連れ戻したことで、今のなってぃんがむがあるんだよなぁ。(笑)


えー、このままダラダラ書いてもつまらないので、対戦スランプの克服の仕方について書いていきます。


①マルチで練習する

これが一般的なんでしょうか。ただ、マルチで練習することが上達にダイレクトに繋がっていくわけでもないです。

やはり、それなりの配置、それなりの援軍が入っている状況でないと練習になりませんし。

マルチでひたすら練習すれば必ずうまくなるというわけではないですね。ただ、うまい人の中に練習している人は多いです。私は……練習してません。全くしません。

練習戦を取り入れているクランもありますが、なってぃんがむのような毎回勝ち狙いのクランだと練習はマルチでやるしかないですね。



②イベントに参加する

外の環境で揉まれることでうまくなるようです。アースさんはこのタイプですね。やはり、緊張感の中で必死に考えてやりますから上達が早いんですね。

今月のイベントはゴレホグ合宿、バルキリーでNight、なってぃんがむ紅白戦などなど。


▲アースさん作成イベントカレンダー!

最近は色々なイベントが開催されていますから、気軽に参加してみましょう!(なってぃんがむはイベント参加自由です)



③特に気にせずまったりやる

私ですね。(笑) 今は「うまくもなく下手でもない、やるときゃやる」くらいのポジションを保っています。

自分がクランの運営側にいるからまったり出来るのかなぁ。キックの恐怖に怯えてたらまったり出来ないかもしれないですね。

あ、なってぃんがむは基本的にはキックしない方針でやっています。やる気がある人は長い目で見てます。



話は変わりますが、

基本的にクラクラの難易度はTHを上げるごとに上がっていくのに、TH6→TH7に関しては簡単になりますね。

TH6の全壊はめちゃくちゃ難しいです。(by サブ垢のくせに星0やらかす人)

TH7はドラゴンラッシュさえ出来ればなんとかなるので、TH8が急に難しく感じられるんだと思います。



こちらのツイート、かなり反響がありましたね。そうだよね。TH8は難しいよね。


私のサブ垢のmonazはようやくTH8に着工出来たので、これからは2ndの皆さんとともにTH8終盤全壊の苦しさを味わっていきたいと思います。TH7最後の思い出に超絶技巧さんの紅白戦に参加してきます。ちょっとだけいないけれどよろしくお願いします。(モナキリーが代理です)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。くしゃみが直ったら今回のクラン戦のリプレイ保存しようっと。久しぶりのパーフェクト、おめでとう!


ではまた。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

3ヶ月という時間と1ヶ月のイベント参加期間が私を立ち直らせてくれました(th9話)

闇と病みと

自分は闇と病みでスランプかもしれません😱
闇呪文来るまではTH8で✨6連発だったんですけど、
闇呪文来た後に中村式ドララをミスって✨2を叩き出してから
ガタガタです。。。(私生活の病みが原因かと思ってたけど、テクの問題もあるという事に最近気付いた😱)

✨6とか遠い過去の話な気がするので早くTH9に慣れたいです。
(マルチだけは調子良く稼げてます😱)

昨日はお世話になりました!
まさか書いてくれるなんて、、、。
感無量ですp(^^)q

いつもはrom専ですかまらついつい初コメ♪
頑張ってうまくなります♪
ありがとうございます♪

お世話になりました

リアルの都合でクラクラを半引退することになりました。
ちょうどこの記事のようにTH9の星取れないところからグダグタながらも星3とれるようになりかけたのに大変残念ですが。。。
約半年ちょいと思いますが遊んでいただいてありがとうございましたm(__)m
みなさんもこれからもクラクラ楽しんでください
がむがむなってぃーん♪(≧▽≦)

Re:

ゆみさきさんこんばんは(^-^)/


そうですね。最近絶好調ですよね、ゆみさきさん。

合宿で全壊したスクショみたいなぁ(≧∇≦)

Re: 闇と病みと

トーマスさんこんにちは(^-^)/


中村式ドララは時間切れになりやすいのがネックです。でもライトニングが改善されたことで、もひとつレイジ持ってけるらしいですね。これで全壊率上がったと思います!


TH8で星6連発してたなら9でも活躍出来ると思いますよ。楽しみです!

Re:

たまさん、コメントありがとうございます(^-^)/


とりあげてしまいました笑 ご愛読ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

Re: お世話になりました

TAKAさん、こんにちは(^-^)/


長い付き合いでしたね〜。さみしいけれど、リアルの方が大事ですから頑張ってください! ファイトー!

またクラクラやろうかなぁ、て思ったらいつでもなってぃんがむへ帰ってきてください!たまにブログも読んでくれるとうれしいです。

お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム