記事一覧

ポイズンによるドラゴン援軍処理で注意したいこと。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


前回の対戦の話。私はゴレホグで海平をやらかしました。(※海平……破壊率98%時間切れ全壊ならず)

面の選択はOK、ホグの出し方もまぁ良し。ヒーリングも良し。ホグもかなり残った。

それなのに、何故98%?!

時間切れの原因はドラゴンの援軍処理にありました。

ドラゴンを毒でじわじわと弱らせてから反対側まで引っ張って倒すのに1分かかりました。(笑)

先日のアップデートでポイズンの効果は「どくどく」風になり、お陰様でドラゴン処理に不安のある私でもポイズン×ババウィズで確実に○せるようになったわけですが。

私は知りませんでした。

ポイズンの輪を抜けてもポイズン効果が続いているという事実……!!そこ、普通に知ってたとか言わないで!



ドラちゃんが点滅し始めたらすぐに引っ張って良かったみたいです。ポイズンの輪が消えるまで待ってました……。(笑)

クラン城にドラバルを入れている人はいまだに結構いるので、釣り出して処理するのかそのまま突っ込んで中で処理するのか、使い分けていきたいですね。


外で処理する場合は以前よりもポイズンでドラゴンの体力を削れる分、ババウィズのババの数は少なめで大丈夫になりました。

空いた枠はゴブリンにするなりなんなりでとにかく時間切れだけは防ぎたいです。海平・波平よ、さらば。



話は変わりますが、密かにドラゴンイベント的なものをやってみたいなぁと思っています。ドラゴン合宿。

とはいえ、昨日やっとドラゴンLv.4研究が始まったところなのでやるとしたら紅白戦の後でしょうか。どんな感じにするかはまだ決めていませんが、みんなでドラゴン使おうぜ!みたいな楽しい感じにしたいですね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

ヒーラーイラストコンテストの投票期限迫っております。かなり票数が並んでいます。逆転もありえる! よろしくお願いします。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム