記事一覧

続けていくことって大事だなぁ。クランも、ブログも。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


月が綺麗ですね。

って呟いたらかなり反応があってうれしかったです。漱石だと『草枕』くらいしかちゃんと読んでないけれどいいですよねぇ。(月より団子な十五夜です)



さて本題に戻りますと、クランでもブログでも「継続は力なり」が一番なんじゃないかなぁ、と思っています。(まだ1周年迎えてないのに言うのもなんですが)

長く続いているクランには必ず何かしらの魅力があって、強いとか弱いとか関係なく良いクランだなぁと感じる部分があります。

ここしばらくサブサブサブ垢を「はぐれメタルの城」さんに居候させてもらっていますが(大感謝です)、はぐれメタルさんはクラン戦実装前からあったクランだそうです。すごいですよね。


そして、今日は前から気になっていたクラン「小さな集落」さんにお邪魔してきました。



なってぃんがむと設立時期が近いということもあり、前から気になってはいたのです。Twitterでは若干お騒がせ者?なイメージがありますね。(笑)



リーダーのサブリーダーさんと、


サブリーダーのよこさん。



いいですよね。ついつい「クラクラ読みたいひとびと」っていうリストに入れてます。私はおもしろいこと言えないので彼らのセンスが羨ましいです。

サブリーダーさんのブログは残念ながら続いていないようですが、クランは続いていくと思うのでこれからもクラクラ界を楽しく盛り上げてくれたらいいなぁ。

小さな集落、まったりしていて良いクランですよ♪



一方、なってぃんがむは対戦ガチクランとして今日も頑張っているわけですが、最近ある悩みがあります。

TH8の安定感が微妙に足りない(すごく上手い人がいてもすぐにTH9に上がってしまう)

クランは生き物なので、常に同じ強さを保つことはかなり難しいです。今なってぃんがむは一つの転換期を迎えている気がします。

TH9はかなり強くなってきていて同格相手なら星6がバンバン出るのですが、TH8の勢いが足りないんですね。

と言っても、むかしに比べるとTH8の意識もレベルもかなり高く、いやその高さゆえに私には「何をどうアドバイスしていいのかわからない」状況。(笑)

アースクエイクGowipe裏ホグなんてやったことないですもん。私は純粋なGowipeしかやってなかったし、ポイズンもエアスイなかったし……。( ˙-˙ )

TH8に関しては今のTH9がアドバイスしづらい部分もあると思うので、TH8同士がお互いに積極的にアドバイスするようになってほしいなぁと思います!

TH8の取りこぼしを拾いに行くのは私は全然構わないですが、他のクラメンの成長を考えるとTH8勢にもうちょっぴり頑張っていただきたいです。私もmonazでのんびり勉強しようと思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

動画のアップロードがかなしいくらいに遅いせいでのんびりしたエントリーとなりました。ブログを続けていくと「月が綺麗ですね」からここまで展開出来るようになります。(笑) 素晴らしい全壊動画はしばしお待ちください。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もう死んでもいい(*^^*)

Re:

どきっ(/ω\)

ふふふふふ(笑) このネタ?よくご存知で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム