記事一覧



無課金者のためのブーストのコツ!(ババアチャ編)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今日のメンテナンスで1エメブースト期間が終わってしまうか?……と思いきや!
兵舎・各種ポンプ・呪文工場・ヒーローの全てが1エメラルドでブースト可能になりましたね!!

普段エメラルドを使わずにコツコツ貯めて5人目の大工を夢見る、私のような無課金プレイヤーには超朗報です。


……ですが、せっかくブーストするのだから効率良く稼ぎたいと思いませんか?!

というわけで、今回はちょっとしたブーストのコツをお伝えしたいと思います。

※主にババアチャで稼ぐ人向けです。

ババアチャの配分に関してはこちらをどうぞ⬇︎
どんな構成で資源稼ぎしてますか?


◆エメラルド節約ブーストのコツ、5つ


①ブーストする兵舎は2つだけ!


いくら1エメでブーストが出来るとはいえ、無駄遣いはしたくないものです。
ババアチャの場合は出来る時間が超早いので、全ての兵舎をブーストする必要はありません。レベルの高い兵舎だけでOKです。

「2つで十分ですよ!」(元ネタわかる方は握手♪)

当たり前ですが、ブーストをする前にアーミーキャンプはMAXにしておきましょう。


②呪文工場は余裕があればブースト、ババキンはいらない


ババアチャでは、呪文がある方が何かと頼もしいです。今なら1エメだからブーストしちゃってもいいでしょう。

オススメの構成は
⚫︎ヒーリング×3
⚫︎ヒーリング×2 レイジ×1
です。

バーバリアンキングは、個人的にはブーストしてもあんまりお得感がなかったので、どんどん使いたい人だけでいいと思います。


③ブーストしたそれぞれの兵舎にババ・アチャをMAX予約


几帳面な人は兵舎に均等にユニットを等分するのかもしれませんが、無課金プレイヤーは、1秒たりとも時間を無駄にしたくありません。

なので、とりあえずブーストしたそれぞれの兵舎にバーバリアンとアーチャーをMAXで予約しておきます。
また、残りの(ブーストしていない)兵舎も適当に予約しておきます。アーチャーの方が時間がかかるので、2つともアーチャーでもいいですし、ババ・アチャでもいいです。これはお好みで。


④いざ、出陣! 20万以上が出るまで「次を探す」を押しまくる!


ブーストしているので気持ちは焦りますが、焦りすぎてもいいことはありません。
ゴールド・エリクサーがそれぞれ20万以上獲れる村に絞るのがオススメです。

とはいっても、不味い時間帯にブーストするとそうもいかないので、私は金山・ポンプのみで資源が取れるタイプの村は12~15万ずつくらいで妥協します。


⑤ホームに戻ったら、また次の準備!


ガッポリ稼いだ後は、アーミーキャンプの様子を見て、ユニットの生産を調整します。

攻めている間にキャンプがMAXになっている場合は、多少のババ:アチャのバランスの崩れは気にせず続行します。

WB(ウォールブレイカー)を持っていく方は、気づいたらいなくなっていたなんてことがないように、WBが減ってきたらブースト兵舎に予約を入れておきます。



以上の①~⑤をくり返すと自然と資源が貯まります。運がいいと2時間で400万以上稼げるみたいです。運の悪い私でも大体300万前後稼げます(笑)


ではまた




追記:年末年始にかけてリアルが忙しいので、更新時間が不安定になるかもしれません。毎日更新は欠かさないように頑張るつもりです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

