記事一覧

クラクラ実況者の皆さんの似顔絵を描いてみた。その1。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今日も寄り道エントリーを書いていきます。ブログタイトルに「攻略」って入れてなくてよかったです。ほんと。

私はもともと絵を描くのはとても好きなのですが、特に顔を描くのが好きです。人間の顔ほどおもしろく豊かなモチーフはないと言ってもいいくらい。



で、誠に勝手ながらクラクラ実況をしているユーチューバーの方たちの顔を描くシリーズを始めてしまいました。

きっかけは某有名ブロガーp○ntaさんがツイキャスでドズルさんの顔を描いているのをみて、

「ドズルさんはこんなんじゃない。もっと男前のはず!」

と思ったからです。ごめんなさい。(笑) 絵のタッチは好きです。

思い立ったが吉日、ポンキャスをBGMにアプリでひょいひょいとドズルさんのご尊顔を描いてみて、あんまり似てないなぁと思いつつもTwitterにアップしたら「ドズルさんだ!」と反響がありまして。ありがとうございます。

そしたら、きおきおさんから「僕も描いてください」とリクエストを頂いてしまい。嬉し恥ずかしながら描いたわけです。ここまで来たらt○mmyさんも描いちゃおうかな、と思いつつもちょっと怖かったのでDENさんを先に描いたりなんだりしているうちにシリーズ化していきました。

モデルの名前は書かなくても伝わりそうなのであえて書きません。一応描いた順番に並べてあります。最初に描いたドズルさんは個人的に納得いかなかったので描き直しました。

















並べてみると最初に描いたきおきおさんが若干線がジャギジャギしてザックリした感じに見えますね。だんだんアプリを使いこなせてきたかなぁという感じです。

ハルパパさんのメイキングをTwitterにアップしているのでよろしければご覧ください。まずは最初は記憶で描き始め、5分くらいしたら写真を見ながら細部のバランスを調整していく感じです。

ちなみに描く際に使用したのは「ibisPaintX」というアプリです。無料なのに機能が充実していて素晴らしいアプリなので、ぜひインストールしてみてください。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。事情によりYさんのを発表出来ないのが残念でなりません。(笑)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日アイビスをインストールしました( ̄◇ ̄;)
モナさんの似顔絵は手描きとばかり思っていたのでビックリしました💦💦💦💦💦
これからもモナさんの作品を楽しみにしています!

Re:

たなかさん、こんばんは(^-^)/


デジタルはあんまり触ったことがないのですがiPhoneアプリという手軽さゆえか、楽しく描けています♪

レイヤーなどはまだあんまり使いこなしてないです。たぶん便利な機能がたくさんありますね。(≧∇≦)

似顔絵、シッカリツボ押さえててうまいなぁ\(^o^)/

Re:

わしょうさんこんばんは(^-^)/


ありがとうございます!愛を込めて描きました〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム