記事一覧

ヒーラーイラストコンテスト 結果発表! ②銀賞・monakom賞

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


さて、昨日に引き続きヒーラーイラストコンテストの結果発表を行います。前回はグランプリと金賞だけでしたが、今回上位の方たちはほぼ同じ票数で並んでいたため銀賞を作ることにしました。


☆銀賞 No.2 ヤマさん 《うちのクイヒーはよく失敗する》☆



作者Twitter→@1107YamaYu

◆monakom評

あるあるネタのような感じで好評でした。ヒーラーの表情が実にいいですね。私にはこういう発想は全くなかったのでとっても新鮮でした。私はまだクイヒーしたことないのですが、ヒーラー先に帰っちゃいそう……。


◆皆さんのコメント

「ヒーラーの目と真正面に向き合った感じが好きです」

「ヒーラー姐さんの人を見下すような目に惚れてしまったからです(*/□\*)」

「こんなヒーラーに罵られたいです!」


罵られることで回復する人もいるのかもしれませんね!( ˙-˙ )



☆銀賞 No.8 サチコさん《クラブ♡ロマネスク》☆



◆monakom評

クールで美人なヒーラーですね。全体的に明るい背景の作品が多い中で、暗い背景で描かれているので目立っていたかと思います。

タイトルのロマネスクについつい反応してしまいますが。(笑)


◆皆さんのコメント

「こんなヒーラーと呑んでみたい!」

「p○ntaさんのヒーラー像に近い気がするから」

「隣で一杯いいですか?と言いたくなる絶世の美女に癒されたい」


目を閉じれば美人、ということでしょう。(違う?)



☆monakom賞 No.12 Kさん《お花とヒーラー》☆



作者Twitter→@kniiiis

◆monakom評

迷いました。最終的に3人の間で迷って迷って迷ったあげく、かわいい実況動画を聴いてしまったこともありますが
Kさんにmonakom賞をお贈りします!

ガーリーでほのぼのしたテイストですが、余白の使い方や色の選び方にさりげないセンスを感じます。精力的にイラストを描いていらっしゃるようなので、これからの作品にも期待しちゃいます♪


◆皆さんのコメント

「このヒーラーめっちゃ可愛い」

「いい意味で、ヒーラーの良いとこが全面的に描かれてて、素直に素敵だなと思いました」

「ホンワリ可愛いから!ヒゲのオッサン編成の中での一輪の花感がすてき」


とにかくヒーラーもKさんもかわいい!



以上です。今回のイラコンは個性あふれる力作揃いでとてもおもしろかったです。前回のPEKKAの時よりも柔軟な発想の作品が多く、作品のタイプもネタ系から綺麗系、かわいい系、リアル系色々あって楽しいイラコンになりました。改めて、応募してくださった皆さま、投票してくださった皆さまには感謝です!

次回のテーマは「ウィザード」を予定しています。開催は11月中旬以降かな。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。皆さんからのあたたかいメッセージ、嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム