記事一覧

Gowivaは裏ホグは多ければいいのか。ウィズ多めのGowivaを紹介!(動画あり)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今回は変わったGowivaを紹介したいのですがその前に。現在、はぐれメタルの城のyuta14さんが「バルキリーでNight」というイベントを開催しています。



私は先日のブログで申し上げたとおり、しばらくクラクライン率低め(ブログは書く)のつもりでしたが、せっかくなので見学させていただくことに。

見学……。あれ?



参加することになりました。ドタキャンがあったようで助っ人になりました。うれしいけれど最近全くと言っていいほどGowivaしていないんです。たぶん2、3週間くらいしてない。こんな人入れちゃって大丈夫ですか?!

まぁ参加したからには全力でベストを尽くすまで。



さて、では肝心のGowivaリプレイを紹介していきます。リーダーが「我ながらいい攻め」と言って私に勧めてきたので。(笑) 初見全壊だそうです。ちなみにこの頃リーダーは頭でも打ったのか、3連続星6。



注目すべきはウィザード16体!(笑)

私ならいつも通りゴレ2、ウィズ8、バルキリーは6か7、残り裏ホグみたいな感じの編成にしちゃいそうですが。



こんな配置です。ヒーローが上の方に固まっているのが特徴的ですね。私がやるとすると、2時辺りの面からゴレ2体とウィズで適当にサイドカットしつつ……でたぶん途中で力尽きて星2です。

リーダー的には最初から10時から7時面くらいを広くサイドカットするつもりでウィザード多めの編成にしたようです。また外側に大砲が出ていることからゴレが歩くと予想していて、ウィズが生き残っているのも計算通りらしい。

また、ゴレ3編成ではホグの数が少なくなってしまいますから、ホグの出す位置やタイミングはよりシビアになってきますね。


うん……私にはうまく解説出来ないですが、とにかくGowivaにもゴレ2の場合、ゴレ3の場合、裏ホグの場合、ジャンプ2の場合などなど色々な種類があるので配置に合わせて使い分けられるようになりたいですね。

Gowivaのいいところは何と言っても初見で星2以上を取りやすいところだと思います。失敗してもとりあえず星2確保出来るのは凡プレイヤーにとってはありがたい。

とはいえ最近のなってぃんがむを見ていると最終的にはほとんど星3で埋まっているので、やっぱり全壊スキルほしいけれども。ブログで紹介しきれないほど全壊リプがあります(嬉し泣き)。


TH9で絶好調のリーダーも2週間後にはTH10になり、いよいよ魔界入りです。おめでとう。私の方が2ヶ月くらい早く始めたのに。差は開く一方!

10月はイベントが続いて慌ただしいですが、楽しいクラクラ日和を過ごしていきましょう~♪




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。バルキリーでNightがんばります。めざせ全壊!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム