記事一覧

クラン対戦をお休みしたら、クラクラ全体のモチベーションが下がった件。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


クラクラの醍醐味と言えばクラン対戦です。楽しいけれども編成で悩んだり戦略を考えたりして時間がかかります。こないだ書いた通り、クラクラに関わる時間を減らそうと思って対戦を休んでいたのですが……。


対戦やらない。

イン率下がっても気にならない。

マルチやらない。

トロフィーどうでもいい。

さらにイン率低下。

まぁ歌うか。



こんな感じになりました。(こっそり雑なクラクラ動画を作りはじめた) 地味にチャンネル登録者数が多くて戸惑いを隠せません。くだらない動画にお付き合いくださり、ありがとうございます。(笑)

で、やっぱりサブアカくらいは対戦やろうかなぁ、と思った矢先に「バルキリーでNight」の助っ人になりました。結果は星0・星1でした。悔しくて泣きました、いや泣いてないですがボーナスが半分しかもらえないから辛いです

やはり、下手でもなんでもとにかくクラン対戦に参加することがうまくなる第一歩だなぁ、と痛感したのでした。たまに「上手くなるまで迷惑なので対戦出ません!」っていう方いらっしゃいますが、それはストイックというよりは傷付きたくないだけ。どんどん転んですりむいて、ダサくても前を向いて歩いていきたい。対戦出てないとびっくりするほど感覚が鈍ります。あっかーんね。




……とにかく、私はクラクラが大好きです。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。リーダーにひきつづきYoshiさんもTH10着工!楽しみですね♪


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

クラクラとリアルとの兼ね合い

自分も似たような問題を抱えてて、今日のブログは凄く共感します。

一番、クラクラやっててヤバいのは「完璧主義者」の人だと最近、解りました。大工もラボも365日24時間働きやがれーとかクラン対戦は当然✨6じゃー‼️とか言い出すとやっぱり、リアルを相当犠牲にしなくちゃ出来ない訳で、リアルの方も忙しくなってくるとクラクラの方が思う通り行かなくてガンガンゲーム、リアル問わず全てに対するモチベが削られていくという悪循環に。。。

クランの誰かが言ってたけど、適度に自分を許せる心って大事なんだなーと本当に痛感しました。。。

上記の完璧主義者って多分、ネトゲ廃人になるタイプでもあると思うのです。。。先がある程度見えているゲームでは完璧主義者ってすぐクリアするから廃人にならないけど、終わりがないとね廃人路線まっしぐら😱

オンオフの切り替えの上手な人になりたいです😭

P.S.
ところでモナ様の動画って何をキーワードにググれば?


Re: クラクラとリアルとの兼ね合い

S4さんこんばんは(^-^)/


そうですねー、あんまり気負わずまったりのんびりやるのが一番かと! そりゃあうまい人は考える時間が長かったり、動画見てたり色々やってると思いますが、そこを目指してるとクラクラ漬けになっちゃいますからね。(笑)

動画ですか? わたしの名前のあとにチャンネル、で出ます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム