記事一覧

対戦系イベントに参加する際に気をつけたほうがいいこと。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


私は真面目な話をするよりは歌う方が好きなのですが、今回なってぃんがむの外部混合紅白戦を開催する中で思うところがあったので書かせていただきます。



・遅刻は仕方ないけれど無断遅刻は迷惑。

・欠席は仕方ないけれど無断欠席は大迷惑。




この2つです。リアルの都合で急に出れなくなったり遅れてしまったりすることはあると思います。それ自体をどうこう言うわけではなく。

一言連絡するかどうか。ほんの一手間です。事前に連絡してくだされば「もー、しょーがないなぁ(てへぺろ)、誰かにお願いするかぁ☆」くらいの気持ちで収まりますが、無断でキャンセルしやがる方は内心おこです。



別にクラクラに限った話ではなくて、おそはらく実生活の中でもそういう局面は存在していると思います。なので、「この人普段からこういう感じなのかしら」と勘ぐってしまいます。私はやっていませんが、中にはブラックリストを作って記録している方もいるそうです。なので、本当に気をつけた方がいいと思います。みんなに迷惑がかかりますし、そういうのってお互いいい気分じゃないですよね。


さて、なってぃんがむ紅白戦。今回は豪華ゲストが集まっていてとても面白くなりそうですね。濃密なクラン対戦になるといいな。


イレギュラーも含めて紅白戦。マッチングの喜びもひとしお。


そう言い聞かせつつ、紅白戦を盛り上げていきたいと思います~♪ マッチングしたらネタ配置よろしくお願いしますね。(笑)


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

せめて一言...って思いますよね (´・_・`)
前にイベント参加した時、二人の無断欠席が原因でイベントが中止になってしまったので凄く共感できます T_T

No title

イベントに限らず普段の対戦でもそうですよね。
大勢に迷惑がかかるってことを意識してほしいです(ToT)

Re:

かわさん、コメントありがとうございます(^-^)/

>せめて一言...って思いますよね (´・_・`)
>前にイベント参加した時、二人の無断欠席が原因でイベントが中止になってしまったので凄く共感できます T_T

それはツライですね!T-T
みなさんに相手を気遣う心があればねぇ。

Re: No title

KTKさん、コメントありがとうございます(^-^)/


>イベントに限らず普段の対戦でもそうですよね。
>大勢に迷惑がかかるってことを意識してほしいです(ToT)

ですよね。本当にそう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム