記事一覧

レベルの高い壁をどこに配置しようか、ってよく考えます。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


えー、まったりクラクラモードに突入しているせいか、特に書くこともありませんが。



(小梅○夫……)

こういうどうでもいいネタばかり思いつくんだなぁ。

さて、配置を作っているときにいつも考えていることについて書いていきます。

レベルの高い壁をどこに置くか。



です。カンストしている方には全く関係ないお話なのですが、私のようなまったりプレイヤーの皆さんは共感してくださるかもしれません。

TH9に上げてから半年近く経ちますが、いまだにレゴ壁が塗り終わっていません。(笑) やっと半分越したくらいです。

皆さんご存知かと思いますが、ドクロ壁とレゴ壁には大きな違いがあります。壁破壊に必要なWBの数です。



ウォールブレイカーが1体減らせると2枠空くことになります。その分、時間切れ対策のゴブリンを入れたりなんだり出来ますから結構大きな違いですよね。

なので、出来れば強い壁は「敵が攻めてきそうな面」に固めるのが良いと思います。


▲敵のWBが小爆弾で昇天した時はガッツポーズ!(笑)


じゃあ外側から強い壁にしていけばいいのか、というと必ずしもそうではないと思います。

中央付近にレベルの高い壁を使えばヒーローやバルキリーなどの進行を妨げることが出来るからです。

まぁ、防衛上何が一番いいのかっていうとさっさと全部火壁にすることですね。() 個人的にゲロ壁ゲロ壁言われているLv.11壁によりも吐き気をもよおしますね。おぇぇぇ。


ただ、紅白戦でリーダーに純ラヴァルで初見全壊された私が言うのもなんですが、その時の自分の施設レベルで出来うる最硬の配置を考えなければいけませんね。あっ、空からだと壁レベル全く関係ないね。(悔し涙をふきながら)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。私の隠れ家チャンネルの登録者が150人を突破したようです。……そんな多くの人に見ていただいているとは。Thank you!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム