記事一覧

村の端っこに障害物を生やしたい人向けのメモ。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


現在クラクラではハロウィンイベントが行われており、期間限定の「ハロウィンの大釜」が生えるようになっています。



これです。ピンク色の液体を煮ていますがなんでしょうね。媚薬かな??

私はこういった限定アイテムをとっておきたい派なので、何としても端っこに生やそうとハロウィン☆端っこ大作戦を決行しました。


①端っこにしか障害物が生えない配置にする。

これはTH7以下の方だとむずかしいかもしれませんね。端っこに生えるかどうかは運に任せるしかありません。TH8以上の方は壁や国旗を使ったりして隙間なく村の草むらを覆うことが出来るかと思います。



とにかく2×2のマスを内部に作らないようにします。当然ながら防衛力はグッと下がりますので資源を取られることには目をつぶりましょう。(私は溜め込んでいないせいか全く取られませんでした)

障害物が生えるためには周囲に1マスの空きスペースが必要と聞いたことがありますが、私の村のようにギリギリまで施設を置いたとしてもちゃんと外枠のところに生えるようです。

また、障害物の生える数には限度があるので(40個)既にたくさん生やし過ぎている人は刈り取る必要があります。障害物の生え方は隙間の中でランダムに選ばれるというよりは、全体でランダムに選ばれて隙間が空いていたら生えるという感じだったはず。(ソース失念)



②祈る

実際に端っこに生えてくるかどうかは神頼みです。祈りましょう。良い子にしていたら早く生えてくるんじゃないかな?(笑)

ちなみに私は運が良いのか、

monakom(TH9)→端っこ×2
monaz(TH8)→端っこ×1
monakyrie(TH6)→端っこ×1、隅っこ×1
monamona(TH5)→普通の位置×2

と、3アカで端っこに生えてきました。端っこ大作戦をしたのは本アカのmonakomだけなので、結局は運なんでしょうね。()

まだ一つも端っこに生えてきていない人も諦めず祈り続けましょう……!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ 私はmonamonaでも端っこに生えてくるといいなぁなんて考えていますが流石に欲張りかな?!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今夜はちなみさんのツイキャスを聴きながら書いてみました。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

さらっととんでもないことを書いてらっしゃる様におもわれますが大丈夫でしょうか

Re: No title

ゆなんとかさん、こんばんは(^-^)/


遅くまでお疲れさまです。え、どれだろう……。心当たりがあるとすればあの部分ですが……。ただのギャグです。(真顔)

ゆなんとかさんが心配するようなら消しますがまぁ今のところ大丈夫そうなのでそのままにしておきます。

もなさんは媚⚪を常備しときたいタイプ。

なるほど!φ(..)

Re:

おこめさん、こんばんは(^-^)/


お元気ですか?
常備してないです。使ったこともないです。

心身は健康です!

しかし、ファーミングが滞っててアチャクイが一歳から一切成長してません!

一日二ジャイウィズヲ三度
ダクエリト少シノ金エリヲ回収シ

って感じの日々です!

全く復帰出来る目処が立ちません。
しかも2ndパンパンですしね。うちの嫁ぐらいパンパン

No title

結局、生やすのに配置関係ないってことですか?w

このバッサリ感がイイ・・・

Re:

おこめさん、こんばんは〜(^-^)/


どこから突っ込んだらいいのか!(笑) 私は2.3回マルチする程度で壁をちまちま塗っています。(笑) まったりクラクラもいいんじゃないでしょうか。いつでも帰ってきてください! 連絡くだされば枠を空けときますので。

Re: No title

takeさん、こんばんは(^-^)/

ですね、関係ないですね。(笑) ただ、外枠しか生えない状況にしておけば変なところに生えてくることはないというだけです。

そこまで拘りない人は外側に生えるまでほっとけばいいということです。バッサリ言うのが得意です。(≧∇≦)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム