記事一覧

クラン説明文の話。目指せ常勝から目指せトップへ?!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


特に話題もないので近況報告をしつつ、雑談という感じで。いつもそんな感じだけれど。

今日も少し時間が取れたのでファーミングしていました。本アカmonakomはライトニング研究が終わり、いよいよ憧れのTH9ドラゴンラッシュの準備が整いました。(そのうちラヴァも解禁する必要があるのかな?)

サブアカのmonazではようやくドラゴンLv.3の研究をポチッとな。10日間もかかるんですね。(笑) アースクエイク解禁は次回の対戦からです。クエイクライトニングが楽しみでなりません!



さて、今日の本題に移りましょう。

皆さん、なってぃんがむのクラン説明文が微妙に変わったことにお気付きでしょうか? 突っ込んでくれたのはドラゴン師匠ことpure soulさんだけだったので。(笑)



クラン説明文はそのクランの特色が現れる部分で、人集めの際にも重要なポイントとなっています。

なってぃんがむも出来立ての頃は今のような説明文ではありませんでした。



2014年12月21日時点でのクラン説明文です。まだ字数が少なかったころですね。ブログの訪問者も少なかったので、クラン説明文にクランルールを詰め込んでいるといった印象。


はて、「目指せ常勝クラン」っていう単語はいつから出てきたんでしょうか。(笑)


Twitterで遡ってみたところ、2015年1月30日のつぶやきの画像が一番古いものでした。



私のブログ「今日もクラクラ日和~♪」の名前が登場しましたね。訪問者が増えてきたんでしょう。チームたまプラーザさんと提携していたのも懐かしいです。





2015年2月頃。クランレベルが導入されたばかりの時のクラン説明文です。まだクランルール的な内容が混ざっていますね。こうして振り返ると、なんだか感慨深いものがあります。


半年近く愛用してきた「目指せ常勝クラン」ですが、気づけばなってぃんがむは2ndという支部も満員御礼。本部支部共に連勝を続ける強いクランになってまいりました。自分で強いというのも何ですが、最近負けたのは9スペさんと群馬さんだけです。群馬さんとの熱い戦いももう26戦前のこと。時が経つのはあっという間ですね。


「常勝はもう達成しているから、これからはトップクランを目指そう」というリーダーの意気込みから、新しいクラン説明文になりました。

なってぃんがむがトップを取れる日がいつか来るんでしょうか。TH11も出ることですし、対戦のトップ集団に入るには時間がかかりそうですが日々高みを目指して頑張っていきたいですね!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。1周年が近づいているせいかしみじみしたエントリーが増えています。紅白戦のこともぼちぼち考えていきたいですね。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

モナコム様、いつも更新お疲れ様です (^O^)/

クラン説明文は大切ですよね。うちも常勝というワードを使っておりまして、非常に共感できる記事でした。常識を達成したら次はトップを目指す!なるほどなるほど( ^ω^ )

これからも更新楽しみにしています😆

Re:

わしょうさん、こんばんは(^-^)/ いつもありがとうございます。


常勝ってなんかかっこいいフレーズですよね。素晴らしいクラメンのお陰で常勝を保てているので感謝感謝です。(≧∇≦)

お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム