記事一覧

休息も大切!姉妹クラン「ふぁーみぃんがむ」が出来たらしい。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ハロウィンで日本各地盛り上がっているようですね。いつからカボチャ祭りで騒ぎ出すようになったんだか。私? 私はもちろんお家でまったりクラクラ派です。


さて、今日は最近出来た何だかなってぃんがむのパクリみたいなファーミングクランをご紹介します。



その名も、「ふぁーみぃんがむ」。やっぱりパクリじゃないかー!(※リーダー公認です)

なってぃんがむのゆぱさんとアカンさんの2人が暇を持て余した結果作ったようです、というのは冗談で忙しくて対戦は出られないけれどファーミングくらいは仲間とやりたい、みたいな人向けです。

なってぃんがむ3rdとはまた別モノなのでその辺は勘違いしないでください。(笑) ちなみに3rdが出来ることはおそらくないです。


クラクラはとってもエキサイティングなゲームですが、いつでも全力で楽しめるってわけでもありませんよね。休みたいときは休む。まったりしたい時はまったりと。そんな感じでいいんじゃないかなぁ。

私はマルチの回数は少ないもののブログは毎日だらだらと更新しているので、なんだかんだクラクラは日々の生活に欠かせない存在となっています。

適度に手を抜くブログ術も心得てきたので、とりあえず今年中は続くんじゃないかしら。願わくばクラクラサービス終了まで末長くお付き合いしたいものです。

そうそう、1周年のブログはいつもより気合を入れて長文を書こうかと思ってそろそろ書き始めようかどうしようか、と構想を練っています。ただ、マジメに考えていくと何だか暗い内容が入ってしまうんですよね。私のブログの取り柄って軽くて明るいところだと思っているので、どこまで影の部分を取り入れようか悩みどころです。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。日記は続かないのにブログは続く。理由はブログだと人からの反応があるからでしょう。皆さんからのコメントは本当にうれしいです!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして(*^^*)
いつも楽しく拝見させていただいてます(*´▽`)ノノ

適度な休息ってホント大事ですよね!
わたしにとって、モナさんのブログを読むことが忙しい日々の休息のひとつになってます╭( ・ㅂ・)و グッ !

最近はTGSやClashCon、明星杯などの大きなイベント続きでお疲れ気味の方もたくさんいらっしゃるかもですが、イベントに参加出来なかったわたしのようなヘビーでもライトでもない中途半端なユーザーにとって、有名なブロガーさんやYoutuberさんは日々の癒しなので細くてもいいから長く続けて欲しいです!

モナさん、これからも楽しい記事を勝手に期待してます♪
いつだって応援してまーす٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

Re:

ななしのななこさん、初めまして。コメントありがとうございます(^-^)/


応援してくださる方がいると本当にうれしいです!(≧∇≦)毎日ブログを書くのは正直言ってしんどい時もありますが、皆さんからあたたかいコメントをいただいたりTwitterでお気に入りをつけていただいたりして勇気付けられて頑張っております。

これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム