記事一覧

スポンサーサイト


めざせドラゴンマスター 第1話 「初めてのドラゴンラッシュ!」

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


連載みたいなタイトルをつけてしまいましたが続くかどうかはわかりません。なのでとりあえずTH9アドバイスのコーナーに入れておきます。



ドラゴンラッシュはTH8時代愛用していた戦術であり、私の唯一の得意戦術(自称)です。TH8で出来るんだからTH9で出来ないはずがないんだ……!!

というわけで、今回は柔らかめのこちらのベースを攻めてみました。



あれ、全然柔らかくなかったですね。クラン城は空っぽですが、両ヒーロー健在。クロスボウは1機だけエリクサー枯渇しております。最初に攻めるベースとしては少々レベルが高いかなぁと思いつつも、程よく資源があってヒーローが起きていたのでトライしてみました。

編成はこんな感じ。ライトニング2クエイク1で対空砲を一本折っていくスタイルです。援軍には黒バルをいただきました。






プランはこんな感じ。30秒しか考える時間がないというのもマルチプレイの難しさですね!

で、結果は……



全壊ならず!!

残ったアーチャータワーがジワジワとドラゴンの体力を削っていきました。うーむ、やはりTH9のドラゴンラッシュは難しいですね。

反省点は、呪文のかけ方と黒バルの使い方でしょうか。ドラゴンの出し方もわりと適当でしたが、1個目のヒーリングは早すぎました。ドラゴンの体力の減り方の感覚がまだつかめていないですね。今後の課題にしていきたいです。

全壊出来たらリプレイをご紹介したいと思いますが、それまではYさんのように反省会するしかないです。めざせドラゴンマスター。(棒)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ドラゴン師匠に少しでも近づけたらいいなぁ、と思います。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

レベルは違いますが、対空砲に対して、いつも頭を悩ませてます(´・ω・`)
成功例を見ると簡単そうにみえる、ロジックと分かる。
けど、実際やってみると難しい…っ!

あー

だからこそ全壊取れると嬉しいのかな。
今回も頭悩ましてますw

Re:

inoさん、こんばんは(^-^)/


そうですよね。頭の中で完璧にプランを立てたとしても、全壊出来るかどうかはやってみないとわからないですよねー。

習うより慣れよ、でとりあえずガンガンドラゴンラッシュしていこうと思っています!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

