記事一覧

クラクラの楽しさってなんなのだろう。やっぱりクラン対戦?

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ネタがないです。(直球)

やりたいことはたくさんあります。ドット絵作りたいなぁ、似顔絵描きたいなぁ、動画撮りたいなぁ、考察したいなぁ。でも、全部「やりたいなぁ」のままほったらかしにされています。

ネタがなくてもとりあえずブログアプリを立ち上げてもぞもぞするようになったあたり、ブロガーらしくなってきたのかなぁ。クラクラを始めて一番変わったのは毎日文章を書くようになったことですね。文章力が上がったかどうかは微妙なところですが。(笑)



今まで私は色々なゲームにハマってきました。有名どころだと、ポ○モン。ファイアーエ○ブレム。ゼ○ダの伝説。などなど。ただ、熱しやすく冷めやすいタイプなため、だいたいはハマっても1年未満で一回飽きて他のゲームに移行していくって感じでした。(やめてから戻ってくることもありましたけれど)

クラクラは何故だかわかりませんがまったく飽きることなく、毎日必ず起動してリプレイ見るなり対戦攻めるなりチャットするなりしています。さっきもマルチでドラゴンラッシュして撃沈しました。


えー、なってぃんがむでは最近日本戦が続いております。なのでブログ書きつつリプレイ見つつで全然捗らないんですね。うーん、ネタがない上に筆も進まず。と思ったら英雄不在でTH9上位全壊する化け物もいるし……。(これは明日紹介したいです)


クラクラの楽しみ方って色々ありますけれど、大きく分けると三つ。

①村育成

②トロ上げ

③クラン対戦


ですよね。

なってぃんがむには恐らく③を楽しんでいる人が多いと思うんです。私もそうです。なんだかんだ言って、クラクラやってて楽しい時って全壊した時なんですよね。

あーまとまらない、まとまらない。まーたまとまらないブログを書いてしまっている。

クラクラだけ飽きが来ないのはなんでだろうって考えてみると、常に変化し続けているからだと思います。

クラクラのゲーム自体の変化もありますし、クラメンの変化(去っていくもの、やってくるもの、フラフラしているもの色々ですが)もあります。THレベルだってどんどん変わっていきます。全く同じ状況でクラン対戦することって二度とないんですよね。

今一緒に戦っているメンバーが、明日も明後日も明々後日も、1年後もともに戦っているかどうかなんてわかりません。1年もしたら半分以上のメンバーが入れ替わっているでしょう。私自身、1年後も同じようにクラクラをやっているかどうかはわかりません。

だからこそ、今日のクラン対戦を大切にしたい。決してやり直せない3分間のアタックに本気になりたい。って思うのかもしれませんね。クラクラ最高!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。ハロウィンイベント終了メンテで良い動画を撮り忘れないように気をつけましょう!(自分自身に言い聞かせながら)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム