記事一覧

こんなイベントあったらいいな。主催するならワイワイ系イベントを。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


久々に星6とれたのでテンションが上がっております。いやー、星6は格別ですね! 超うれしいです!

調子に乗ってゴレ1ゴレホグ2点出し戦法を解説したいところですが、まぁそれは置いといて。タイトルの通りイベントの話をしたいと思います。



11月もあっちゃこっちゃでイベントが開催されるようで、アースさんのイベントカレンダーには予定がギッシリ。クラン内イベントと外部イベントを被らないようにするのはほぼ不可能に近いですね。(笑)

そんなイベント戦国時代(適当)の今、私が主催するならこんなイベントがいいなぁ、というのを考えてみました。エースプレイヤーが輝くイベントよりは、上手い人も下手な人もみんなで楽しめるお祭り感覚のイベントをやってみたいと思っています。





・ゴーレム祭り

【概要】とにかくアミキャンにたくさんゴーレムを! ゴーレム4体以上の編成で攻める。最も多いゴレで全壊出来た人が優勝。

これはわりとプレイスキルが問われる内容ではありますが、ゴレがたくさんいてわちゃわちゃしているだけで結構楽しいんじゃないかな。ゴレ5ゴレ6どんとこいっ!


・波平杯

【概要】破壊率99%を目指して攻撃する。全壊は「ナイスファイト!」。もちろんわざと99%のところで攻撃終了するのはナシで。

「波平」というのは、なってぃんがむ用語で「破壊率99%」のこと。あと1%(髪の毛1本)で全壊(ハゲ)。上手い人はかえって難しいかもしれない? 98%だと海平になります。Twitterでのウケが良かったので実現させたいですね。


・リア充爆発しろ!

【概要】12/24に開戦。使えるユニットはWB(ウォールブレイカー)のみ。非リアの皆さんがクラクラで憂さ晴らしするだけの虚しいイベント。

私はリア充の方々を見ても仏スマイル()ですが、こんなイベントがあったら面白いかもしれませんね。私は余計に悲しくなると思うのでやりません。やりませんよ!



・ブロガーの集い

【概要】ブログを持っている人のみ参加可能。交流は深まるし、ネタにもなるので一石二鳥!

これは前からやってみたいのですが、面倒臭くてやっていません。(笑) 対戦が終わった後もお互いのブログを読み比べて楽しめるあたり、良いイベントだと思うんですが。(チラッ)



・はないちもんめ

【概要】紅白戦で連戦。2戦目以降は勝ったチームが負けたチームのメンバーを指定して交代する。……ギスギスしないか心配である。(笑)

はないちもんめのジャンケンをクラン対戦で。トランプの大富豪にも似ていますが、強い方はどんどん強くなり弱い方はどんどん不利に。それでも逆転勝利狙って頑張ろう的な。



とりあえず思いついているのはこんな感じです。波平杯が一番気楽で良さそうですね。12月にやろうかなぁ。あっ、忙しいなぁ。(泣)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。イベントばかりでホームクランに帰らなくなってしまった人もいるのでは。なってぃんがむはその辺自由ですがたまにはお家で対戦していってね!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はないちもんめは、負けたほうが勝ったほうのメンバーを指定して入れ替えも面白いかもしれませんね

ブロガー祭りやるなら参加しますよー(*゚ω゚)ノ
イベント系やるなら支援します♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム