記事一覧

めざせドラゴンマスター 第2話「クエイクライトニングで対空砲2本折!」

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今回はクラン対戦でクイヒードラゴンラッシュを試してみたので、ご報告したいと思います。生まれて初めてのクイヒーにチャレンジ。ぶっつけ本番です。

編成:ドラゴン×8、ヒーラー×4、ガゴ×2
呪文:ライトニング×3、ヒーリング×1、アースクエイク×1
援軍:ドラゴン×1、バルーン×2



アチャクイにはヒーラーを4体つけます。で、対空砲を破壊してもらいます。ババキンは終盤に12時付近の施設のタゲを取ってもらいつつ周辺のお掃除。(の予定だった……)




対空砲の2本折はGAROファイナルさんのあらんさん(こちらの動画)のやり方を参考にしました。対空砲と対空砲のちょうど真ん中(赤丸:クラン城の端っこ辺り)に呪文を落とします。画像の順番通りにしないとダメなようです。対空砲Lv7を折る場合ライトニングもLv6じゃないとダメそう。(適当でごめんなさい)



対空砲折れてクイーンも回りましたが、全壊ならず!!



ドラゴンがっ!ああっ!あーーっ!

回すところまでは良かったのですが、経験不足のため(当たり前だ)どのくらいでクイーンが対空砲に到達するのかという時間感覚がわかりませんでした。

まぁ早く対空砲壊せたとして全壊出来たかどうかは微妙なところですが。(笑)

クイヒーによって戦術の幅は広がりそうなのでマルチでも練習してみようと思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。マルチでドララしはじめたらゴレホグの全壊率が上がりました。(?!) アチャクイLv15のお陰かもしれません。よくわかりません。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム