記事一覧

TH9中盤のまったり資源稼ぎはクイヒーが良さげ。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


最近、すっかりクイヒーなるものにハマってしまいました。皆さんご存知の通り、アーチャークイーンにヒーラーを4体ばかり付けて回復させつつ外を歩かせる戦術です。ドラゴンラッシュの練習は完全にサボっています。




【編成】



以前は純ジャイウィズをやっていたのでその名残がありますね。エリクサーユニットがちょうど4つの兵舎でバランス良く生産出来る数になっています。

ブーストして稼ぐ方はババアチャと組み合わせる方が回転率が良いと思いますが、私は空いた時間にちょこちょこやる程度なのでジャイウィズにしています。(笑)

マルチではLv.15アチャクイでも十分活躍してくれます。(対戦ではクイヒーをほとんどやったことがないので良くわかりません)



今日はこんな感じで稼げました。まだ不慣れなので失敗することもありますが、ただのジャイウィズより安定して稼げる気がします。




純ジャイウィズなら余裕で星2をGET出来るこちらの配置。クイヒーだとアチャクイが3つ以上の施設からタゲられてしまいます。こういう一つのブロックに防衛施設が集中した配置は向いてないようです。



クイヒーなんてやらないだろうと思っていましたが、いざやってみるとなかなか面白いですね! 今やっと兵舎をアップグレード中です。(ラヴァハウンド解禁) ゴレホグがメイン戦術ですが少し空軍にも興味が湧いてきています。

TH9序盤は一つの戦術を極める方がいいような気がしますが、TH9の面白さは何と言っても戦術の多様さですよね。壁とヒーローが完全にカンストするまで、TH9とは長い付き合いになりそうなので色々やってみようと思います。コツがわかったら紹介します。(たぶん無理)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今日はゴレホグで星6を取ることができました! 序盤ベースや左右対称配置は少しずつ出来るようになってきたみたい。私もなんだかんだ成長しているのかもしれません。次の対戦が終わったらいよいよ紅白戦です。


ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントのやり方がわからなくて、書いたクイヒーアドバイスが消えてしまいました/(^o^)\
英語読めないw
submitを2回押さないといけないのか/(^o^)\

Re:

通りすがりさん、コメントありがとうございます!(^-^)/

そうですね、環境によっては1度押しただけでは送れないことがあります……! submitの後に日本語の確認ページが出るはずです。アドバイス気になります。(笑)

No title

ヒーラー8もいいよ!
ホグは使用禁止だよ!
レイジ1個持っていくといいよ!
アチャクイタゲられた施設多くてもヒーラーとアチャクイにかければ乗り切れるよ!

この前コメントが消えて心が折れた通りすがりの者ですw
自分はヒーラー6でやってます、残りの編成は
ジャイ6、wb10、残りアチャです
呪文はレイジ3ジャンプ1です
参考までにクイーンレベルは27です
慣れないうちはヒーラー8でやってました〜
たしかクイーンレベル25からやり始めたような気がします
ジャンプは壁空け失敗した時の保険です
コツはアチャクイ出したあとに、速攻でジャイアチャ全て出してサイドカットして
すぐwbで壁空けすることです
だいたいth9カンストの火壁多数の村でも呪文は一個くらいでダクエリ抜けます
防衛配置の火力や援軍によってはレイジ二個くらいです
おかげさまでキングレベルカンストしました\(^o^)/
ヒーロー強化後半のダクエリ14万くらい要求されるのでクイヒー重宝してます
ほぼ負けないのでチャンプに行くのも比較的的楽でした〜
ダクエリ消費のストレスもないのがクイヒー最大の利点かもしれません
つかう呪文もすくないですし

Re: No title

takeさんこんにちは(^-^)/


ありがとうございます。ヒーラー8体でやってみます!

Re:

通りすがりさん、コメントありがとうございます(^-^)/


私もそのくらいクイーンが育ったら同じやり方を試したいです!丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム