記事一覧



【Androidユーザー必見】GooglePlayGamesを使って実況動画を撮ろう!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


本日GooglePlayGamesにてゲームの録画機能が実装されました。ついにクラクラの録画をクリーンな方法でお手軽な方法で出来るように。

現在はAndroidのみですが、iOSでも似たようなことが近い将来出来るようになるとかなんとか。楽しみです。


【やり方】

①GooglePlayGamesを開く。


(このアプリの存在をしばらく忘れていた)



②ゲームプレイの録画をタップ。画質の選択を聞かれますがクラクラなので780(デフォルト)でいいと思います。




③こんなマークが出てきます。自分の顔を映したくない方はビデオカメラのようなボタンをOFFにしましょう。マイクをOFFにすると音無で録画出来ます。
録画開始は赤い丸です。録画停止する時も同じ。直感的なデザインでわかりやすいですね!



GooglePlayGamesのマークは自由に動かせるので好きなところに配置するといいと思います。(多分消せない) 左上だとちょうど対戦相手のユーザー名が隠れるのでいい感じです。


☆上手く撮るコツ☆

まずは試しに短めのセリフでクラクラのBGMと自分の声の音量のバランスを確認すると良いですね。クラン対戦の画面のBGMはわりと音が大きいので、音量バランスによっては声が聞き取りづらくなってしまいます。

本格的に実況動画を作りたい人には音質画質ともに物足りないかもしれませんが、暇潰しに撮る程度なら十分です。すぐにYouTubeにアップロード可能なのもいいですね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。「クラクラ攻略する人される人」のpontaさんがへたっぴ実況杯なるものを開催するようです。私もやっちゃうかも。


ではまた。

関連記事

コメント

GALAXYs5

自分はGALAXYs5なんですけど、使えません(;Д;)これってまだ全機種対応ではないのでしょうか?

Re: GALAXYs5

smithさん、コメントありがとうございます(^-^)/


よくわかりませんが、最新版にアップデートした状態でやってみてください!それでダメなら対応してないということになりますね。

実況

monakomさんの実況楽しみにしてます((*´∀`*))

出来るようになりました!

出来るようになりました(*'▽')
ありがとうございました!!

Re: 実況

元なってぃんがむさん、コメントありがとうございます(^-^)/


実況は探せばありますよ。よければ探してみてください♪

Re: 出来るようになりました!

smithさん、こんにちは(^-^)/

よかったです! ばんばん全壊してばんばん動画撮っちゃいましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム

