記事一覧

モナコムの戯言:修行の滝の感想、TH8ドララのメモ、ゴレホグは辛いよ

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


今日はクラン対戦を攻めていたらこんな時間になってしまった……! 紅白戦クランの受け入れも始まるし忙しいぞっ!というわけで、軽ーく書いていきます。


①ちなみさんのクラン、「修行の滝」に参加してきた件

群馬帝国遠征軍所属のちなみさん(のサブアカ:チーダ)が何だかスパルタなクランを作ったようです。その名も「修行の滝」。



全壊取れなかったらキック、という厳しい環境の中で対戦技術を磨いていこうというクランです。私のサブアカmonaz(TH8)をこの魔境に突っ込んできました。

使える戦術はドラゴンラッシュのみ。当時はまだドラゴンがLv.2だったので結構辛目。結果は1回目星2、2回目星3。1回目は既に全壊済みのところで失敗したため、ルール的にはキック対象になってしまいました。(笑)

予約制度なし、完全早い者勝ちというのがまったりユーザーの私には一番辛かったです。そんなところも含めて厳しいクランだと思いました。(小並感) 重ね取りでも全壊取れば問題ないんですよねー

えー、現在人員不足のようですので、いつもと違った環境で己を鍛えたい方は申請してみてはいかがでしょうか?



②TH8の雷ドラゴンラッシュのコツを掴んできた件



やっとドラゴンの気持ちがわかってきました。というより、新ライトニングドラゴンラッシュがわかってきました。成功率が上がったのはドラゴンLv3が使えるようになったのが一番大きい気がしますが。

対空砲が2本折れる場合は、対空砲を折るのに全ての呪文(ライトニング3アースクエイク1)を使ってしまうので、ドラゴンのみで残りの対空砲を折りつつ全壊しなければいけません。

・ドラゴン9+援軍ドラゴン、バルーン
・ジャイアント1
・バルーン2
・アーチャー5


誰かがオススメしていたこちらの編成がとても安定しますね。敵の援軍がドラゴンの場合、対空砲を折りながら対面する状況を避けたいです。

なので援軍処理ドラゴンラッシュが良さげ。

対空砲1本折の場合もクラン城が中心にあるような配置では援軍を釣った方が安定します。(釣れるなら)

1本折の場合呪文の枠が一つ余るのでレイジを持っていけます。そのレイジを利用して残りの対空砲を処理します。もらう援軍はドラゴンか黒バル。これは配置によります。

その辺の解説をした実況動画を例のチャンネルにアップしましたので、暇つぶしにどうぞ。(恥ずかしいのでリンクは貼りません)


③ゴレホグで……全壊したい……件。

前回は全壊出来たのに………。()

まだホグの出し方が大雑把なんですよね。うん、わかってる。わかってるけどぉぉぉ!!!



………。(ボーナスは無駄に良いだけに罪☆悪☆感)

ゴーレムやホグライダーの気持ちはまだよくわかりません。紅白戦では全壊出来るようにがんばります。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今日もクラクラ、明日もクラクラ! ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム