記事一覧

めざせドラゴンマスター 第3話 「ドララでトロ上げしてみよう!」

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


はぁ、眠い。このままウトウトとソファで寝ちゃいたい。monakomの奥底に眠るわずかなブロガー魂が邪魔さえしなけりゃ……!


さて、地味に始まったなってぃんがむトロ上げイベント。チャットをふと見ると意外とみんなやる気あるようで嬉しいです。わざわざトロ(白猫じゃなくてお寿司の方)のアイコンにしている方もいるくらい。


▲トロラッシュなら大歓迎!?


無印2nd共にローカルクランランキング100位以内を目指そうというわけで、私もちゃんぽ……チャンピオン3くらいにはしたいなぁと考えております。

そんな私は現在マスター2。ダクエリを抜きたい誘惑に負けてしまってマス1に上がれず停滞しています。まとまった時間があればすぐに上がれるはずなんだけれど。

編成はクイヒードラゴンラッシュ。ただのドララだとコストがバカ高いのと作成時間が長いのでヒーラー混ぜちゃお☆作戦。

ユニット:

ヒーラー4
ドラゴン8
ガゴ2(wb2でもよし)
援軍ホグ、ドラゴン、バルーンなど

呪文:

ライトニング2 クエイク1→対空砲破壊
ヒーリング2(レイジ1ヒーリング1の方がいいかも)



前回の「めざドラ」の編成とほぼ同じです。あれ、もしドラっぽい。

まぁトロ上げに最適かっていうとよくわからないですね。(笑) 普通のジャイウィズの方が効率はいいでしょう。ただドララ好きとしては、こういう編成でやった方が楽しいのは確かです。(´Д` )

問題はやっぱりエリクサーの消費がすごいこと。(´Д` )

ざっと計算したらユニット呪文合わせて43万超え。報酬はマスター2だと12万なので、エリ30万以上の当たりを引いてやっとチャラになりますね。たまにやる分には気になりませんがガンガンやり過ぎるとエリが枯渇します。(´Д` )

ちなみに純ドララ(ドラゴン11体)だと50万超え。(´Д` ) とあるクラメンは「ゴレ5編成と平行してやっています」と言ってました。他の編成と交互にやると良さげですね。

ドララのメリットは、

・よっぽどのことがない限り星1以上は確定。安心して突撃出来る。

・操作が少ないのでラク。

・ドラゴンかわいいよドラゴン。



これくらいしかないです。(´Д` )

トロ上げと資源稼ぎの両立って難しいんでしょうかね。トロももらえて資源もたんまりっていう村はそんなたくさんはないですよね……。(´Д` )


【オマケ】


ライトニング3あれば2本折れるのに!!(´Д` ) マルチしてるとたまに出てくるのですが、大抵3つ持ってない時なんですよね。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。トロ上げがんばります。(´Д` )(´Д` )(´Д` )


ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム