記事一覧

レイアウトエディタ、使い方いろいろ

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


皆さん、お正月を楽しく過ごしていますか? 私はちょっとハードだけれど、とても充実した時間を過ごしています。

さて、今日はレイアウトエディタのちょっと便利な使い方をご紹介します(^-^)


◆レイアウトエディタでいろいろ便利に! 使い方紹介


通常村をクラン戦村にコピペ、逆もまた然り



本当に便利になりましたね~。
クラン対戦用配置がいつでも編集出来るのはすごく良いですよね。

前回のクラン戦では私のドララッシュ対策配置がホグラッシュによって、いとも簡単に全壊しました(T ^ T)

もう完全にドラゴンのことしか考えていなかったので、即新しい配置を組み直しました。TH8はドラ&ホグ対策必須ですね。(^^;;

また、通常用配置で壁塗りをした場合、クラン戦用にはランダムで反映されてしまいます。なので、「通常用配置で壁を塗ったら、すぐクラン戦用の方も並べ直す」という習慣を付けておくと良いと思います!


ネタ配置を作る!


これも定番です(笑)
今までは配置を途中保存することが出来なかったので、凝ったネタ配置を作るのは中々難しかったですよね。

レイアウトエディタを使えば、自慢のネタ配置村を簡単に切り替えられるので、シールドをはっている時やクラン戦の準備期間にネタ配置をすることが出来るようになりました。

でも、「クラン戦の攻撃開始前に本番用の村に切り替え忘れてた!」 、なんてことにならないように気を付けましょう。


アップグレード予定の施設・壁を並べる




リーダーのりゅーじさんがやっていて、「いいなぁ~」と思ったので紹介します。

これからアプグレする施設を並べておくと、モチベーションアップにもつながりますし、村の弱点がわかりやすいので良い使い方だと思います。

全部の施設等を並べていなくても「後で」ボタンで途中保存が出来るので、それを利用したテクニックです。MAXレベルに達した施設・壁は下のボックスに戻していきましょう。

また、苦行である(楽しい人もいるかもしれませんが)壁塗りがあと何枚くらいなのかわかるので便利です。



以上、レイアウトエディタが余っていたら、こんな使い方も出来ます、というお話でした。

また何か思いついたらブログに書きたいと思います。


ではまた




追記: 以前「新テンプレートにします」的なことを言ったのですが、その編集も1月7日あたりにしようと思います。

スマホ版は候補が決まっているのですが、変える予定のなかったPC版の方もタグなどが使いづらいので変えようかなぁ、と思っています。なので、色々試すことになるかもしれません。
よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム