記事一覧

壁を閉じない配置が結構いい感じ

どうも、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


私はトロフィーを重視していません。(シルバー1をうろうろしています)
そのため今まで通常村は超適当な配置でした。

普段は特に問題なかったのですが、ダクエリが溜まってくると黒ジャイがどんどん来るんです(笑) 1エメブースト期間だと尚更です。


そ・こ・で! 2週間程前に村の配置を大幅に改善しました。大きく変えたのは、全ての壁を閉じないで数ヶ所開けておくという点です。





こんな感じです。赤い丸のところが開いています。

「開けた方がいいかなぁ」くらいの気持ちで開けてみたのですが、今の所強い人が来なくてシールド職人や明らかな格下がいっぱい来てます(笑)

資源は同格なら金・エリ30万程度、ダクエリ1500くらい取れますから本来もっと取られるはずなんです。


つまり、壁を開けると良いというのは、

⚫︎一見弱そうな感じに見えるので、初心者が引っかかる

⚫︎ジャイアントを分散できる

⚫︎ウォールブレイカーなどもちょっとやり辛くなる


ということだと思います。


強者が来る前に初心者や下手っぴを誘い込んで、シールドをGETできるというわけです。(トロフィー帯が上の方だとそうはいかないと思いますが)


壁を閉じているそこのあなた、壁を開けてみたら意外といい感じですよ!




ではまた
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム