記事一覧

私にとっての、「クラクラ」ブログを書くということ。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


ハーーーックション。風邪を引きました。バーバリアンに移されたかな。くしゃみが止まりません。援軍よりもティッシュが欠かせない水曜日です。マスクって目しか出ないから無駄に安心感あるよね。

今週末には初のなってぃんがむオフを控えています。治さなきゃなぁ。はー。



サムネを新たに描く気力もないのでTHE☆使い回し。あー、元気なら描くんだけどなー。元気なら絶対描くんだけどなー。(わざとらしく大声) 喉も若干やられてます……oh

ここのところ、クラクラをちゃんとやってないので(原因:迫る〆切、寝るアチャクイ)クラクラについて語ることも特にないんです。ない。本当にない。

それでも更新する。読者がたった一人でもいる限り……! そう、あなたです!!

もっともらしいタイトルを付けてしまったので何か書くとします。


monakomは何故毎日書くのか。


休んじゃうと、書かなくなるんじゃないかっていう恐怖があります。いまだに。長距離走とかと同じ。立ち止まっちゃうと、再び歩き始めるのにかえってエネルギーを使うというか。(ごめんなさいぶっちゃけマラソンやったことないです)

なので、よっぽどの危機的状況に陥らない限りは書き続けると思います。


ブログは毎日書けばいいってもんでもない」です。はい。何故かというと毎日質の良い記事をポンポン書ける人は少ないから。毎日書くことを捨てて、手の込んだ記事だけを載せる方がアクセスはアップするのかもしれません。

それでも毎日書いているのは、私が文を書くことが好きだから。これに尽きます。LOVEです。

なんでもそうですがやればやるほど磨かれていきます。一年毎日書いてきて、文章が上手くなっているのか自分じゃよくわからないですが、早く書けるようになっているのは確かです。

これが普通のブログでも続いたかっていうと全然そんなことはなくて、クラクラブログだからこそこんなに続いたんだと思います。ブログは一つのテーマに絞る方がいいんです。制約があるからこそ自由が生まれる的な。そんな感じで。


マジメな内容書き始めちゃったけど、今節目感がすごくあるんです。


すごいよねー。今回のアップデートで私のクラクラライフも少し変わるのかもしれません。

今までより資源を取られやすくなるんじゃないかっていう不安がありましたが、先ほど1時間ブーストが発表されてホッとしました。

運営さんありがとう! たくさんブーストします!!

ちゃんとユーザーの意見を聞いてくれて、RTしてくれて、本当にいい運営さんです。(昨日の記事、RTありがとうございました) 他のオンラインゲームをあんまりやらないので、神運営とかク○運営とかよくわからないけれど、クラクラの運営さんは素晴らしいですよね。

なってぃんがむの紅白戦も今回で5回目。初めて木曜日マッチなので変な感じがしますが、無事マッチングしますように。肝心な時な外すなんてことありませんように……!


クラクラするよりブログ書く時間の方が長くない?


クラクラブロガーが陥りやすい現象ですね。配置考えてる暇もなくて、練習する暇もなくて、まぁブログは書くんですけれど。

もはやクラクラのためのブログというより、ブログのためのクラクラになってきます。でも義務感とかそういうのとは違って、そんな状況も楽しんでる自分がいます。

クラクラがなければブログは書いてないし、ブログがなければクラクラしない。 いや、ブログがなければクラクラしないっていうのは言い過ぎです。(笑) でも、ブログやってなかったらなってぃんがむがここまで育つこともなかったような気がするし、あながち間違いじゃないかも。

サブリーダーmonakom、ブロガーmonakomとしてこれからも更新していきます。皆さんも風邪には気をつけましょう。ヘクシッ!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。12月はクラクライベントが充実しすぎてます。クリスマスとか霞んでます。(色んな意味で)


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お大事にです

あなたの風邪は、どこから?('ω' )三( 'ω')
なんてのはいいとして、お大事にです。

お大事に♪

寒くなってきましたね!

風邪、早く治ると良いですね。お大事になさってください(*^^*)

モナさんは昔ながらにガーゼマスク派なのですか!?
寝る時はガーゼマスクのほうが喉にも肌にも良いようですが…ww

Re: お大事にです

信号無視さん、コメントありがとうございます(^-^)/

お陰様で次の日にはよくなりました。体調を崩しやすい季節なので気をつけたいと思います!

Re: お大事に♪

ヒロヒナさん、コメントありがとうございます(^-^)/


家では布系のマスクを使うことが多いですね。外では一般的な紙マスクです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム