記事一覧

アプデ感想。(ビジュアル的な部分中心に)

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


待ちに待ったアップデートが先日行われたわけですが、正直まだ実感が湧いてない部分もあります。(アプデ後対戦の攻撃はしてないし)

今日はビジュアル、つまり見た目的な部分の変更についてテキトーに感想を述べていきますね。


①クラクラ起動時の画面



かわいさ★★☆☆☆
かっこよさ★★★★★
オシャレ感★★★☆☆

私は前のより好きです! ウィザードが某D○fyさんにしか見えないっていう。強いて言えば、タイトルロゴが真ん中配置なのが変な感じ。(笑)


②紫ハゲのおっさん


▲タップした時の雄叫び(?)がおもしろい。

もうちょいマシな呼び方はなかったのか。

正式名称は「グランドウォーデン」。グラウォー、おでん、ハゲなどの愛称で親しまれていますね。

かわいさ ★☆☆☆☆
かっこよさ ★★☆☆☆
オシャレ感 ★☆☆☆☆

うーん、違和感はなくなってきたのですが、手放しに喜べるデザインではありません。誰かが言ってたみたいにレベル上がるごとに髪の毛が増えていけばいいのになぁ。

私はTH11ではないので使用感はわかりませんがTLを見る限り強くて頼もしいヒーローのようです! おでんでん!!


③鷲砲



ちゃんと言うと「イーグル砲」ですね。

かわいさ★★☆☆☆
かっこよさ★★★☆☆
オシャレ感★★☆☆☆

なんかプレビューの時よりメタル感が増した気がしますね。可もなく不可もなく……。


④TH11



かわいさ★☆☆☆☆
かっこよさ★★★★☆
オシャレ感★★★☆☆

TH11は最初のデザインより一段とかっこよくなりました! これならドット絵を打つモチベも湧いてきます。(時間をください)



その他細かいこと。

・クランチャットの「あなた」が「自分の名前(黄緑色)」に変更



むー。慣れませんがまぁ。


・海のグラフィック変更

なんか変な感じするなぁ、と思ったら深さの描写がなくなったらしいです。




・エリクサータンクのグラフィック

急にベタ塗りになりましたね。これはイヤ。なんかイヤ。




・クラン対戦ログのデザイン変更



みどりっ。


今回のアップデート、全体的にはとても良いアップデートだと思いますが細かいところでは不満があります。(笑) といっても、本当に細かいところだし別にプレイには差し支えないんですが。

クラクラの良いところは何と言ってもセンスにあふれたデザインだと思っているので辛口になりました。(てへぺろ)

以上、もなこむの戯言でした!!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。明日はオ・フ・会!!!


ではまた。

関連記事

コメント

No title

グランドウォーデン、レベル上がるとむしろ髪の毛が後退していくとむしろより渋くなってシュールかもしれないと思うと、そっちの方が楽しみですwブルースウィリス(キャラがそもそも全然違うけど)みたいな

Re: No title

あいじゃあさんこんばんは、コメントありがとうございます(^-^)/


ヒッキーさんに近づいていくんですね、わかります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム