記事一覧

ヒーラー8体はやっぱり強い!? 「重ヒーラークイヒー」有能説!

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


えー、なってぃんがむの中でも斬新な攻めに定評のある私ですが、マルチでは普通にクイヒーをしています。

ヒーラー8体編成は以前と比べると弱体化したとはいえ、ヒーラー4体で残り枠のユニットを用いてちょこまかとやるよりもヒーラー8体使ってアチャクイの散歩をメインにした方が楽だし簡単。

また、たいしてプランを考えなくても良いというのがいいです。なるべくヒーラーが対空砲にかからないようにした方がいいですけれどね。




編成は前に紹介したものとほとんど同じです。ホグを5体に変更したくらいでしょうか。(外側に対空砲があった場合に確実に壊すため)

援軍にジャイアントをもらうことでジャイ部隊を補強しています。ゴレより破壊力があるので良さげです。


流れとしては、

①ホグで援軍釣り(対空砲壊せたら壊す)

②ポイズンで援軍処理

③ジャイ部隊で適当に対空砲を1本折っておく

④その脇からヒーラーとアチャクイを適当に歩かせる

⑤アチャクイが瀕死になったら能力やレイジで延命

(⑥ジャンプで中にアチャクイを入れることもある)


こんな感じです。自己流なので不完全なところもありそうですが、これでなんとかなっています。

マルチの編成については、Lobiで色々な意見が上がっていたので時間が出来たら一つ一つ試していきたいです。ちなみにヒーラー4体だと私が下手っぴーなせいか3回に1回は失敗しちゃいます。(笑)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。とりあえずクリスマスまでの辛抱……リアルを頑張ります。orz (クリぼっちさみしいな)


ではまた。

関連記事

コメント

自分もずっとヒーラー8でやってますね。編成はwb8、残りババアチャ適当です。援軍はポイズンかければ大丈夫ですし、ババアチャのほうがサイドカットやりやすいです

Re:

はっしーさんこんばんは、コメントありがとうございます(^-^)/


アドバイスを受けて残りをババアチャにしたらかなりやりやすくなりました! ありがとうございます\(´ω` )/ これからはこちらの編成を使っていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム