記事一覧

2ndのリーダー、しばらくmonakomが務めます。他

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


昨日思いっきり泣いたのに、今日の夕方ぐらいまで心がフワフワしていました。そのあと例の部屋で役職者たちと色々話してやっと落ち着いてきて。やっぱり私がもうちょいしっかり出来たらなって結論に至りました。


▲久々にファンアート。

最近、あまりにもイン率が低くて、2ndを留守にしすぎていて、名前だけのリーダーになっていました。申し訳なかったと思います。

年末は忙しい人が多くて、ただでさえ心がばらけやすい。なのでそこは何とかしてカバーしなきゃな、と。

なので、私が普段持ち歩いているmonakomの方をなってぃんがむ2ndへ移動させることにしました。 ま、中の人は変わらないんですが、イン率がだいぶ改善されます。

技術的にもまだ未熟なので2ndで1ヶ月近くやろうかと思います。1月半ばくらいまでを目処に。たぶん。



あと、大事な話。

2ndは今までエアーさん(空木岳さん)やしずまん(Sizumaさん)が私のいない時もなんとなくクランの雰囲気をいい感じにしてくれていました。

それが今はしずまんは多忙、エアーさんは対戦が好調なため無印、でふたりともいません。

そんなこともあるんです。今までたまたまそんなことはなかったんだけど、たまたまだったんです。

○○さんがいて、一緒に戦っていることって当たり前のようで当たり前じゃない。今や数え切れないほどたくさんあるクランの中で、なってぃんがむを選んでくれて、一緒にクラン対戦しているって当たり前じゃなかったんだ。そうなんだ。

なんかクサい感じになってしまって、恥ずかしいけれど書き続けます。

いつまでも変わらないものなんて存在しなくて、クラクラに限らず、ですけれど。だから、変化に敏感にならなければいけませんね。

……というわけで、今フワフワしている2ndにはちゃんとしたサブリーダーが必要です。(サブリーダーの中の、ちょっとえらいサブリーダーね) それをMoraineさんに任せることにしました。

もれさんは、皆さんご存知の通り、今じゃすっかり当たり前になっちゃったLobiの管理を積極的にやってくださっている方です。イン率も高いし、うまいし、人柄も良い、本来無印のメンバーであるべき人です。

ですが、この2ndがフワッフワしている時に、もれさんが必要だと私は思いました。もれさんも受け入れてくださって本当にありがとうございます。もちろん、他にもサブリーダーは何人か任命していますから予約管理などは今まで通りみんなで協力して。(=゚ω゚)ノ


なんていうか、これからは単純に超うまい人→無印・不調と新入り→2ndって単純な分け方だけじゃなくて、そういうまとめ役的な存在が常に必要なのかなーって。いやむしろ今まで結構適当にやってなんとかなってたのが不思議です。(2nd古参メンバーのおかげです)

そろそろ、姉弟クランから一皮剥けなきゃいけないですね。


よろしくお願いします!




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

クラクラの世界で雪が降り始めましたね。私の村は早速やな場所にツリーが生えてきました。そこかー。そこなのかー。

みんなが帰ってきた時、なってぃんがむがあったかい素敵なクランであるように頑張っていきたいと思います!


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

元気を出して

モナさんこんばんは。

色々とあったんですね。
ありきたりな言葉ですが、元気を出して下さいな(*^^*)

出逢いがあれば別れもあります。
でも無駄な出逢いはありません。

別れもあるから、また出逢いがあります。

ご無理をなさらずに。

Re: 元気を出して

ヒロヒナさんこんばんは(^-^)/ コメントありがとうございます。


そうですね、別れは悲しいですが常に新しい出会いもあります。

うれしいことに、引退してしまったクラメンたちはみんな私のブログを読むと言ってくれました!o(^▽^)o これからも拙い筆ではありますが、クラメンや読者の皆さまに向けて発信していけたらいいなーと思っています。

コメントがとても励みになります!(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム