記事一覧

【TH9マルチ】クイヒーの余りをジャイウィズからババアチャにした結果超やりやすい件。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


以前クイヒージャイウィズの紹介をしたところ、クラメンのはっしーさんから「残りはババアチャの方がいいよ!」というアドバイスを頂きました。

言われた通り、ジャイウィズ→ババアチャにしてみたところ……

あらやだ、超やりやすい!

最近は忙しいので1日に2回ほどしかできませんが、以前と比べて格段にアチャクイ様を導きやすくなりました。いぇい!はっしーさん、ありがとうございます!!

というわけで、私の編成を紹介。あっwb10体もいるけれど普段6でやってます。



ホグ4体入れてるのは私のこだわりなので(出来れば援軍釣りたい精神)、この枠もババアチャにしちゃってもいいと思います。

攻めるイメージとしては、

①ホグで援軍釣り出し兼施設1つを破壊(ポイズン)

②適当にクイヒー開始

③アチャクイのルートを作るようにババアチャでサイドカット、%稼ぎで安全圏にアチャコ放置

④アチャクイやヒーラーのHPが危なそうな時にレイジ、クロークを発動。

⑤ダクエリタンク破壊&70%破壊でミッションコンプリート



でやっています。マルチは1日に2回程度しかしていませんが、クイヒーが楽しくて仕方がないです。クリスマスツリー対策陣のせいで防衛のたびに毎回2500近くダクエリ抜かれるけど楽しいです。(通称:3歩進んで2歩下がる式)


呪文はレイジ2ジャンプ1ヒール1にしていますが、正直ヒールはあんまり使ったことないです。ジャイウィズの名残ですね……!

時間が30秒伸びたおかげもありますが、よっぽどのことがなければ負けることはないしダクエリタンクからがっつりGETできます。クイヒー初心者の私が言うんだから間違いないです。




私の中ではレイジ1個以内でダクエリタンクにたどり着けばうまくいった攻めとしています。配置によってはジャンプ必須ですが。(ジャンプが下手)



アプデ以後、マルチが楽しくない・資源たまらなくて辛いなどと嘆かれていますが、レゴ壁塗りまったり勢の私はまったり楽しんでいます。

ただ、これから先TH10になったことを考えると不安はあります。高額の研究と施設アップグレードを同時にできる気がしません。同時どころか1つ着工する資金を用意するのに何日もかかるかも。(笑)

TH上がりたての人が辛すぎる現状は改善されるべきです。せっかくワクワクドキドキしながらTH着工したのに、「前のTHの方が楽しかった、稼ぐモチベ上がらないなぁ」なんて。そんなの悲しいじゃないですか。

私がふと思いついたアイディアは、攻撃間隔が長い人にはその時間に応じて勝利ボーナスを増やすというものです。

そうすれば、1日1回しか攻められない人も1回の攻めで防衛の時に取られた以上の稼ぎを得ることができます。こんな感じのシステムを導入することで、ライフスタイルに合わせた稼ぎ方が出来るんじゃないでしょうか。平日は寝る前に1回ガッツリ。土日は1時間ブーストしてちょこちょこ、みたいな。

私がTH10になった時にはクラクラがさらに進化していたらいいなー、と思います。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました。楽しいのが一番ですね。ゲームなんだから。


ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アドバイスがハマったようで何よりです。援軍も結局ポイズンで殺せるのでホグ、ヒールいらないかと。

No title

ガゴも入れると兵舎の回転早いしクイヒーと相性いいですよ^^

Re:

はっしーさん、こんにちは。コメントありがとうございます!(^-^)/

はい、見事にはまりました。時間がなくても配置を選ばず安定して稼げるので助かります。

ホグは援軍に出すのにも便利なので一応入れておきます。(笑) ヒールはレイジに変えました!

Re: No title

^ ^さんコメントありがとうございます!(^-^)/


ガゴを入れる発想はなかったです! 確かにがっつりやる時は闇兵増やした方が回転率上がりますね(=゚ω゚)ノ

今度試してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

ダクエリの件

(通称:3歩進んで2歩下がる式)のモナさんはいいですが、僕は2歩進んで3歩下がっているんですけど、こういう人はどうすればいいんでしょう?
(:D)┼─┤あれーーーーー

Re: ダクエリの件

AVINさん、コメントありがとうございます(^-^)/


防衛で取られないようにするしかないですね! ダクエリを守る配置というものがあります。簡単に説明すると、中央が島になっている回廊型の配置です。それを試してみたらいかがでしょうか。(うまく説明できなくて申し訳ないです、そのうち紹介するかもです)

No title

ご回答ありがとうございまっす!<(_ _)>
毎日、マルチで攻められる人はいいのですが、2~3日毎しか攻められない人は、1日2回の防衛機会で、ポンプの自然増分が1回の攻撃で抜かれ、2回目はマイナスになってしまう。そして2~3日経過するとクラン対戦で勝ったとしても、収支マイナスで、ダクエリ貯金の足踏みが続くというイメージですね!
回廊型、探してみまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
「なってぃんがむ」について

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

《各クラン概要》
・なってぃんがむ(通称:無印)
設立は2014年11月23日。本部であり、現在はTH11とTH10のMIXクランです。

・なってぃんがむ 2nd(通称:2nd)
設立は2015年5月11日。第一支部。現在はTH9のonlyクランです。

・Nattingham(通称:英字)
設立は2017年2月3日。主に海外戦用のクランです。
potluckやCWLに参加しています。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム