記事一覧

対空砲2本折出来なくなったけれど、今こそドラゴンラッシュするべきだと思う。

こんばんは、なってぃんがむのmonakomです(^-^)/


私が唯一まともに出来る戦術、それはドラゴンラッシュです。あっ、笑わないでください。ドラゴンラッシュです。



みなさんはホグラッシュの方が好きですか。チームプレイなども考えるとホグラッシュの方が罠の位置を確認出来、失敗したとしてもどんどん全壊する確率が高まっていきますからガチ対戦では好まれますね。

ですが私はドラゴンラッシュを推薦したいと思います。それには以下のような理由があります。


①アプデにより、闇呪文ヘイストをもらえるようになった。→黒バルヘイストが可能になった。

②アプデにより、攻撃時間が30秒伸びた。→時間切れしづらくなった。



この2つがドラゴンラッシュにとってかなり大きな変化となっております。まさに、追い風。


追い風はいいけれど向かい風(エアスイーパー)には気をつけましょう。

ドラゴンラッシュの攻める面の選択は、以前は対空砲の配置(大雑把に言うと2本並んでいるかどうか)だけを見て決めることが出来たのですが、今はそれプラスエアスイーパーの向きを考えなければいけなくなりました。


せっかくなので私がドラゴンラッシュをする時に確認することをリストアップしてみます。



・対空砲の位置

・エアスイーパーの向き

・援軍の対応(釣るならばジャイで釣ってドラゴンで処理、釣らないならゴリ押し)

・呪文構成(レイジヒールorライトニングクエイクレイジ。今はなんとなく後者の方が刺さりやすいです)

・黒バルを使う位置。

・サイドカット(具体的にドラゴンを流し込むことをイメージして)

・呪文を使う位置、タイミング




と、こんな感じです。参考になれば幸い。TH9を長くやっていればゴレホグを解説できる日が来ると思っていたのに……いまだに酷いです。(笑) 色々落ち着いたらガチ攻めを練習すべきだろうか。




ここまで読んでくださり、ありがとうございます。クリスマスツリー、全然生えてきません。まだかなぁ。


ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

呪文援軍

ポイズンもいいですよ。

🐲レベル5とかでてきてもかなり処理し易くなりました!

Re: 呪文援軍

フロンタさんこんにちは。コメントありがとうございます!(^-^)/


ポイズンも良さげですね(≧∇≦)援軍のレベマドラゴンはなかなかしぶといですからねぇ。機会があれば試してみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monakom

Author:monakom
なってぃんがむ

2014年11月23日、ドララ全盛期のりゅーじ、ジャイウィズ使いのアース、ペッカ愛好家monakomを中心に常勝クランを目指して設立。(詳しくはカテゴリ「なってぃんがむ」をご覧ください。)
ブログ等広報はサブリーダーのmonakomが担当しています。よろしくお願いいたします。
クランルールはカテゴリー「クランルール」の最新記事をご確認ください。

リンク

Twitterタイムライン

検索フォーム